JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

無事に仕事終えました

今朝は一番でhappyさんのコメントに返信した所、朝を《餌》と変換ミス。 

大変失礼しました。朝の清々しい空気を吸い込んだ皆様が、思いっきりズッコケたと思うと反省しきりです。

気を取り直して(お前がじゃないだろ🤚)

長男の顔色を伺いながら、夢ちゃんとの写メを撮ってもらいました。

長男は幸いにも休みだったので、ポケモンGOの呼び出しがかかる前にタイミングを見計らってお願いしました。 

「久しぶりの出勤なので、幸先よく夢ちゃんの可愛い姿を撮れたら仕事も上手く行く気がする」 口が上手くなったもんだ。

f:id:JunchanObachan:20170828201141j:plain夢ちゃんは何のためらいもなく抱っこ。f:id:JunchanObachan:20170828201225p:plainこんな表情も見せてくれました。

数日前に私は髪を短くカットしました。

高校生までは腰まで伸ばして三つ編み姿でした(戦争中じゃないです)

部活ばかりの少女時代に短くし、それ以来中々伸ばせないです。


提出する書類が有ったので1時間以上早く出て、無事に着く事が出来ました。

レジに入っても、体が覚えているんですね、多少の戸惑いは有ったけれど直ぐに慣れました。 

3時間はあっという間に終わりました。

職場の人達は、迷惑をかけてしまった私にお見舞いを下さいました。

有り難くて泣けそうでした。

帰りは予定通りリハビリで駅ビルに向かいます。そこは一時停止の取り締まりが厳しい場所。

徐行ではダメ‼️タイヤが動いていたらダメ。痛い体験から私は肝に命じています。

前の車

「あらら、徐行しながら停止しないで右折しちゃった」

と思ったら、サイレンと共に左からパトカーが🚓🚓🚓

初めて違反で捕まる瞬間を見ました。

取り締まりの現場は見ても、前の車、というシチュエーションは無かったですね。

取り締まりの場所は大体決まっている様な気がします。でも、出来れば小学校の登校の時間帯にパトロールするとか、そういうことにも力を入れて欲しいと私は思います。

幼い子達が危ない目に合うのは許せません。

そして24日には、国道で死亡ひき逃げ事件が有りました。

過ちはあるかもしれない、けれど逃げないで。長男にも話しました。

思いもよらない出来事が有ると、頭がパニックになってちゃんとした思考回路がなくなってしまうかもしれない。 

でも、そんな時は家族の顔を思い出して欲しい。そうすれば逃げるという選択肢は無くなる。そこから最善の策を考える事が出来ると信じている。

復帰の今日はこんな事を考えてしまいました。

そして明日はお休みです。

明後日も元気に出勤できる様、明日は夢ちゃんとまったりします。


そして、心配してくださった皆さま、仕事も無事に終わり歩き始める事が出来ました。

当分は休憩なしの3時間勤務で頑張ります。  

本当にありがとうございました。