JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

幸せな夢

世間はGWの喧騒の中ですが、私と夢の日常は何にも変わりません。

少し違うのは、私の仕事が忙しい事と、三男が帰って来てくれた事。

私が忙しいのは時間内の事だけなので、いつも通りに帰宅出来ます。

三男は夜はずっと出かけています。

高校時代の部活の仲間との飲み会で、三男以外の子達がサプライズで顧問の先生を呼んだのでした。

私は殆ど会ったことの無い人ですが

印象的な言葉が、三男に対して

「お前が将来茶髪にしたら俺は号泣する」

でした。先生も、茶髪に対しての偏見は無いのでしょう。私もそうです。

現に次男は意外に似合ってはいるし、仕事には支障は無いので私からは意見はしてません。

先生の三男に対する印象だったのと思います。 

私は次の日に 

「お前の髪が黒くて感激してなかった❓」

と聞いたら

「うん、髪の事にはふれてきてたな」

その日三男は飲み過ぎて、近場だったので深夜歩いて帰って来ました。

次の日、足がつって叫んでました。

ちょっと笑えます(ゴメンね)


夢は三男の存在を見逃しません。f:id:JunchanObachan:20170505085056j:plainチャッカリ抱っこなんてしてもらって。

私にはそんな風にしないのに…

我が家に来た時は表情が少なかったね。

今の夢ちゃんは笑顔、困り顔、幸せな顔、色々な表情を見せてくれます。

ツンデレは健在なまま。