JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

おかあさん、はしろうよ

ワンちゃんは走る事もストレス解消になると聞いた事が有ります。
特に夢は散歩大好きなので、当然走りたがります。

しかし…ドッグランに連れて行くとあんまり走らないのです。
クンクン草の匂いを嗅いだり、1人で自由にしてます。
それはそれで良いのかなの思っていましたが。

今更ながら気付いたことは、散歩に出ると(以前の様な急な飛び出しは無くなりましたが)
用を足すまでは凄い早さです。
それを躾として無理やり歩かせるのが良いのか❓
少しよぎりましたが、
夢があまりにも楽しそうなので
「散歩のパターンはこれで良いね」
そのままでした。
最近は
「走ろうよ」
とでも言いたげに何度も振り返るので、私にとっては全力で10m程走ります。後ろ姿はイキイキ。f:id:JunchanObachan:20160731075026j:plainこれは逃げるんじゃなくて、走りたかったんだんだね、そう思える姿です。

f:id:JunchanObachan:20160731075207j:plain「おかあさん、たのしいね」

そう言ってるのかな❓

自分の腰と胸を考えながら、続けていきたい朝の小走りです

(夢は小走りで、お母さんは全力疾走)