JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

購入後4年目の40型テレビが壊れたぁ

我が家はなんてついていないのでしょうか❓

2012年に購入したテレビが、今朝突然映らなくなりました。

長男がお休みだったので、コールセンターに電話しあれこれやってもダメ。修理の際は、出張費が4000位、修理代は3万〜くらいと言われたよとライン。予約もしたと言ったけど、私はそれをキャンセルしてもらいました。修理費が3万円代で収まるとは思えないし、だったら新しい物を購入した方が良いと思いました。

テレビも当たり外れが有るのですね❓昨年突然画面の中央下に黒い影が出て、それもコールセンターに問い合わせたら一回電源を切って下さいと言われ、でもそれをやってもダメでした。黒い影も慣れれば気にならなくなるものです(笑)

メーカーを言ってしまうと支障が有るので控えますが、我が家はずっとそのメーカーで、一度も変えた事が無かったのでショックです。

家電は当たり外れがあると以前から思っていたので、そのメーカーに対する不信感はあまり無いですが、でも、今日家電量販店で購入したのは他のメーカーでした。

自己負担で5年保証にしました。

長男に「5年と1日で壊れたりして😁」なんて自虐で呟きました。


今回の事でつくづく思ったのは、家電は5年保証にした方が良いということ。

これは我が家に関しての事だけかもしれませんが、テレビは生活の一部だという事です。

大好きな韓ドラも見れません💦


予定外の出費は痛いです。

しかも、足の痛みも治らず💧


でも、でも、思うのですが、痛いところが多くても深刻な不治の病ではないのだし、前を向いて頑張ろうと、そう決めました。

私は、どちらかというとMな人間です。逆境をしてバネに頑張らなきゃ。明日を信じる自分でいよう。