JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

新年早々大惨事

今日が仕事始めです。

31日に比べたら暇とも言える1日。

仕事を終えて帰宅後にすぐに夢の散歩。相変わらず散歩大好きな夢はテンション高いです。

朝出なかったうんちもしました。

半分過ぎて家まで500m位の地点で、私が何かにつまづいて音を出したのです。そしたら…多分夢はビックリしたんだと思うけれど、思いっきりリードを引っ張ったのです。つまづいた姿勢で強く引っ張られたので、当然私は前のめりに酷い転び方をしてしまいました。両膝を強打、掌は石ころがくいこむ程地面に着いてしまいました。まさに🐸みたいな格好です。夢を責めることは出来ません。多分、以前のトラウマでそんな行動を取ってしまうのでしょう。

でも、でも、私は…ちょっとリスクが高すぎました。

今日ヒートテックのレギンスが功を奏して、足の痛みが緩和していたのです。そんな時の衝撃は…

もう、こうしている今も、ふくらはぎの痛みが戻ってしまいました。

膝は青アザです。

新年早々ついてない。昨年と同じ繰り返しか❓と過ぎったけれど、いや違う、そう思える根拠を見つけたのです。もしも転びそうになって、転ばない為に夢のリードを離していたら…暗闇の中夢がどこかに行ってしまう可能性も有りました。

そうなったら、今ここでこんな事をしていられなかったと思います。

転んでもリードを放さなかった、それで良かったんだ。

なんか、毎度の、自分で起承転結してしまいました(笑)

蛇足ですが…転んだ衝撃で、袋に入れた夢のうんちを放り投げてしまったみたいで、家に戻ったら袋が空っぽ😱これは、ワンちゃんを飼っている身としては許せない事。長男が転んだ所まで行き探してくれました。

有りました💡良かったぁ。

しかし…

自分のしでかした事とはいえ(打ち身で済んだから言える事ですが)

転んでビニールに入れたうんちを放り投げた図は、爆笑にも値するのではないでしょうか。

そんなキャラで今年もやっていくのが良いのかと思います。