JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

病院行ってきました

f:id:JunchanObachan:20150901140650j:plain朝は凄い降りで、そんな中夢の散歩。実家の母の所に行ってから、病院に。今日は狭心症の診察ではなくて、過敏性腸症候群です。

心臓の専門医(今の主治医)にお腹の調子が最近よくないと相談したら、前に診ていた医師に相談してくださいと言われていたので。

土曜日に頭を打ったので、脳神経外科はどうするか迷ったけれど、今日受診した医師に話したら一笑に付されました。

そもそも過敏性腸症候群になること自体、気にし過ぎ、繊細な神経の持ち主と思われてるので。

私は、そんな先生の表情を見逃しませんでした。

私って、そういう所があるのです。仕事にしても、今1番やらなければならない事、それを分かっていてタイミングで出来なかった時に《そこはやるタイミングでしょう》と思われているのが分かってしまう。でも、言い訳をしないので出来ない奴と思われたかなという思いだけが残ってしまう。

今考えると、面倒くさい性格なのかな❓しかも、自分に厳しいけど、他人にそれは求めないので「何であの人はやらない、ズルいんだろう❓」とモヤモヤ。

先生、やっぱりストレス有ります‼️

医師の「嫌な事とかないですか❓」

の問いに「別に凄く嫌な事も特別なストレスも無いと思います」

自分の事分かってないや。

胸が苦しくなりニトロを服用する生活が長くなってくると、急に心不全にならないかとか、不安はいつもあります。

私の《冠攣縮性狭心症》も、原因はストレス大なので、私はどんだけ繊細なんだ‼️

「気付かないうちにストレスを感じているのでしょう」と。

今日の診察で、もっと自分の事を分かった上で先生と会話ができたら、もうちょっと先生から「こうした方がいいよ」とか言ってもらえたかもしれない。

今の私は、ストレスが自分の体に影響して、自分の意思とは関係なく、脳が腸に指令を送ってしまうのだそうです。

厄介な物です。トイレも自分の意思で出来ないのです。

食欲は普通に有るので、それは辛いと感じます。

狭心症には豆乳がいいと聞けば、朝豆乳を飲みます。

でも、直ぐにお腹を壊します。

お腹に関して、1番落ち着くのは夕食後です。それを医師に話したら、やっぱりみたいな感じでした。

結局、人と関わったり、仕事をしたり、家以外がストレスの原因❓

今、遅いお昼を食べて、夢とマッタリ過ごす時間。今の私には必要な物かもしれない。夢は、出会うべくして出会ったのかな❓

《生きることをあきらめない 悲しくても 苦しくても 生きているそれだけでも きっと意味が有るはずさ 命のキセキを信じてイマを生きよう》KinKi Kidsの《命のキセキ》口ずさみます。