JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

2夜連続発作

今日はテンション低すぎです。

冠れん縮性狭心症の発作が3週間起きてないよ❗️なんてほくそ笑んだのもつかの間…

24日の深夜まさかの発作、やはり現実は甘くないと思って心していたのに、昨夜のはちょっとしつこかったです。

長男がまだ起きていて、話をしているような状況の時にやってきたのです。先生から「前兆の、胸が詰まった感じがしたらすぐにニトロを服用して下さい」と言われていて、今までそうしていたのに、自分の中に変なあがきの様なものが芽生えたのか…いや、今回発作じゃ無いかも、冠動脈は振動しないなんてウダウダ考えて居るうちに、痛みに移行してしまいました。

そうなると回復も遅くなります。

長男は気付いていませんでした。

でも、これからは、万が一自分が喋れない状況もあり得るので、お薬手帳と、かかっている病院、どんな薬にアレルギーが有るのか、ファイルにしてまとめて渡しておくつもりです。男の子は特にそうかもしれないですが、自分の母親はいつまでも元気でいると思っている様な気がします。自分ではそうありたいと思っているけれど、体は正直、自分の現実を知る事は大切です。

夢との時間も続くので。