JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

ゆめの青空

f:id:JunchanObachan:20150624212725j:plain爽やかな朝です。

朝までトイレを我慢している夢は、散歩のスタートはターボエンジン、お母さん無理だよ、又胸が痛くなっちゃう…

と言いながらも夢の走る姿はとても好き。この子、リード外したらいったい100m何秒で走るんだろう❓

まっ、私は多分小学生の低学年位の速さだろうから、一瞬で離される事は間違いない。

夢はとっても嬉しそう。

そんな姿を見ていると…夕べの発作を忘れられる。

誕生日の次の日💧

冠れん縮性狭心症の発作、今日で3週間起きてないよ⤴️と、三男にLINEしたその日に、普通起こるかなぁ…

とても心優しい三男は「元気そうで良かったよ」なんて返信くれて、このまま次の通院までニトロ使わずにいたいなぁ、なんて思っていたのに。しかも深夜2時です。胸の中央に、嫌な物が忍び寄る感じ、それで目覚めます。少しやり過ごすも、状況が変わらないのでニトロの出番。

ピリッと舌の下に刺激を感じる時には嘘みたいに痛みが消えます。

夢は「おかあさん、なにおいしいものたべてるの❓」寄ってきます。

夢、ありがとね。一人で居るよりなんて心強いか。

ワンコを保護した人は、ワンコを幸せにするのでしょうか❓私は思います。むしろ自分が幸せを貰っているのだと。

発作の起きた次の日は、誰にも言えずに(家族以外で)朝からテンション低いです。もしも夢が居なかったら、いつもより遅く起きて、仕事には行くけれどグズグズ支度して、外の空気なんて吸わなかったでしょう。

ゆめ、朝の青空、見せてくれてありがとう。ゆめの、ゆめの青空だね。