JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

ツバメの子育て

お休みの午後。

夢ちゃんとゆっくりしています。

今日は心臓の方の通院が有ったのですが、そこはスクールゾーンの真ん中にある為に早い通院が出来ません。

警察に許可書を貰えないか問い合わせたら、通院ではダメだと言われてしまいました。

そうなると気も緩んでしまう私。

10時頃駐車場に入ったら、車がゼロ。

まさかの臨時休診❓と思いきや  患者さんが居ないだけでした。座る間も無く呼ばれて血液検査の採血もスムーズに終わりました。

私が診察室から戻ったら、患者さんが4人ほど居ました。なんてタイミングのいい事か❗️たまにはこんな日もなきゃ。

その足で、散歩の時に着用する長袖のインナーを探しに💨

多分都会では、この時期長袖なんてあまり置いてないかと思います。

ここは寒冷地だけあって、衣料は季節を先取りするけれど、そんな商品も片隅に置いてあったりします。

今日は2着購入しました。1着は何と30%引きです。割引券を持っていたので。

夢ちゃんとお昼を食べて、通院までゆっくり…もしてられない。

来月光回線の工事が有るので部屋の中の要らないものを捨てなければ。

これは、実は私にとってはとっても良い事なんです。日々を過ごすのに精一杯の私は、追い込まれないと家の大掃除が出来ないのです。捨てる事からと決めているのでボチボチやっていても中々はかどりません。

なので、日を決めて追い込まれた方が良いんです。

夢ちゃんも快適だろうなぁ…家が広くなったら。

そして、今日の本題です。 f:id:JunchanObachan:20180625140336j:plainツバメさんは頑張って子育てをしています。

これは帰る時に撮ったのですが、残念ながら雛は顔を出していませんでした。

朝は可愛い声でピィピィ鳴いていました。f:id:JunchanObachan:20180625140720j:plain親鳥の羽ばたく姿はかっこいいです。

新しい棟に巣を作るなんて、ツバメさんも新築が良いんでしょうか。

高所恐怖症なのに空を飛んでみたいと思う私。人が通っても、一度もフンとかかけられた事も無く、皆優しく見守っています。

「子育て頑張ってね」

応援したくなります。

今日は穏やかな日です。時間の流れも優しく過ぎていく気がします。

皆さまも、良い一日になりますようお祈りします。