JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

振り出しにはもどっていない

おはようございます。

今日は9時からの出勤なので、自宅を8時20分くらいに出る予定です。

その前に、少し慌ただしいですが更新させていただきます。

今朝、夢ちゃんはとてもかわいい姿で眠っていました。f:id:JunchanObachan:20210225075423j:plainその姿を見ているだけで癒される私でした。


今回の事故では、体の怪我は以前よりも軽く済みましたが、精神的には前よりもキツいです。

日頃、交通ルールを守っていますが、短期間に事故に見舞われるという事が思ったよりも私を苦しめました。  

有線道路を走っていても、左右からの車が怖いです。

車の運転は、交通ルールという基準は有りますが、細かいことは個人の癖みたいなものが出てきます。

私が本当に嫌だと思うのは、一時停止で停止線で止まらない人です。

停止線では安全確認は出来ません。

一旦停止してからゆっくり発信して左右の確認をして車線に合流するのですが、走っている勢いのまま飛び出す人は凄く多いです。

停止するつもりなんだろうけれど,こっちには分かりません。

その度にドキッとする私です。

恐怖心は取れませんが、生活のためには運転しなければいけません。

当分は通勤と通院以外は運転しない事にします。

体の方ですが、療法士の先生から,首や肩の炎症が酷いと言われました。

集中して通院しないと長引くと言われたので、頑張って日リハビリに通うつもりです。 

それでも今しみじみ思うのが、今回車は修理不能になってしまいましたが、体の方は幸い頚椎捻挫とその他の炎症くらいで済みました。

この3年余りの月日は無駄では無かった❗️そう思います。

ずっと療法士の先生に診てもらっていたので、事故の後体にどんな変調をきたしたのか、先生には手に取るように分かっている、それがとても心強いです。

以前の私は、17年の事故で少なからず運命が変わってしまったと思う気持ちも有りましたが、こうして仕事にも行けて、夢ちゃんとの生活も出来ている、それは変わらないではないか、そう思いたいです。

色々なことを並行しては出来ません。

なので、家の事は少しお休みします。

それが、吉と出るか凶と出るかは分かりません。

人はいつも、後付けで物を言うところがあります。

今回の事でも、私が弟に

「少し休めっていうことかも知れないね」

と言ったら

「だから俺が言ったでしょ❗️」

と言われてしまいました。

そういう言葉はちょっと傷付きます。 

誰も先のことなんて分からないですよね。

私は、これからも、明日を信じる気持ちで歩いていこうと思います。f:id:JunchanObachan:20210225080155j:plain富士山の写真は沢山撮りためています。

これは昨日の夕方。

あまりにも大きな雲に覆われていて、雄大な富士山が小さく見えました。f:id:JunchanObachan:20210225080309j:plain今朝は夢ちゃんの写真で締めくくりたいと思います。

ずっと、ずっと私に寄り添ってくれる夢ちゃん。

療法士の先生に、お散歩は良いことですよと言われました。

夢ちゃんは私のリハビリもお手伝いしてくれているんです。

これから穏やかな季節に移りゆきます。

昨日ですが、新しい車も注文しました。

前を向いて歩いていこう…

そう思えるようになったのもひとえに皆様のお陰です。

本当にありがとうございます。

中々思うように訪問できないのですが、お休みにゆっくりお邪魔したいと思っています。

これからもどうかよろしくお願いいたします。