JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

夢ちゃんのユメ

こんばんは。

明日から早番が続くので、今回は夜に更新することにしました。

昨日なんですが、勤務時間も長かったのですが、それはいつもの事なのに、夕方から右腕が痛み始めました。

その痛みは仕事に支障をきたす痛みでした。

何とかやり過ごし帰宅。

ラッキーな事に今日は整形外科の予約をしていたんです。

療法士の先生に直ぐにその事を話したら、関節の動きが悪くなっているとの事でした。

痛みは8割くらい治ったのですが、次の診察は12月になってしまうので不安は残ってしまいました。

痛いところが無く生活出来るって、その時は全然気付かない物だけれど失ってみるとほんとうに有難い事だったんですね。

それでも私は幸せな方です。

だって、歩けるし、夢ちゃんとお散歩も行ける。

それでも今日は痛みがあるので病院以外は家事をして終わりました。

昼下がりf:id:JunchanObachan:20201119190806j:plain夢ちゃんは座っている私の傍で横になります。

距離はいつも絶妙。

少し触れるくらいでさり気なく近くに居る夢ちゃん。

どんな顔をしているのだろう…f:id:JunchanObachan:20201119190942j:plain隠し撮りはできません。

目を開いちゃった。

「爪伸びてるね」

だいぶ前に動物病院でカットしてもらいました。

我が家にもワンちゃんの爪切り用のハサミが有るのでやってみようか…

多分手を開いているので伸び過ぎているように見えますが、暫くは大丈夫そう…

でも切らなきゃな。

今夜ですが、夢ちゃんの夕食はささみご飯でした。

夢ちゃん、お前はどんな事を望んでいるの❓

ふと思います。


このブログの読者さまだけに打ち明けます。 実は、前日場所を確かめに三男と行った一戸建てですが、27日に長男と内覧する事にしました。

コロナの影響で、不動産屋さんも色々制限があるようなのですが、私が連絡したところ内覧は出来るとのお返事をいただいたのでいく事にしました。

あそこに行きたいと思った一番の理由は、夢ちゃんが喜ぶのではないかと…

三男のアパートにも近いです。

内覧したからといってすぐに決める事はできません。

先の事を考えて、煮詰まった時には兄弟にも伝えるつもりです。

私の事をずっと助けてくれた兄弟は無視できません。

二十歳のあの頃、横浜まで単身入社試験を受けに行った、あの頃の真っ直ぐな気持ち

信じて努力したら叶う事も有るのだと、数十年過ぎた自分にも当てはまるでしょうか。

今、夢ちゃんはこの写真と全く同じ位置で私の傍にいます。   

どんなユメをみてるの❓

「ずっと一緒だよ」

これから、ふたりで普通の生活ができる場所、見つかるといいね。

こんな事を話していても、状況は常に変わります。

突然長男の近くに行くかもしれません。

常に変動していく、それで良いのだと思うようになりました。

そんな私の考えが、ずっと規則通りにやってきた私の弟には歯痒く映るのでしょう。

全ての人に、全てを理解してもらう事は、たとえ血の繋がりがある関係でも難しいのかもしれません。

私は若い頃から、人の意見に振り回される様な所も有りました。

思い切りが良いようで、そういう所も有る、両極端が存在していたのかもしれないです。

そんな自分が最期の仕事をしようとしている。

焦らず、それでも時を数えながら頑張るつもりです。f:id:JunchanObachan:20201119192836j:plain昨日の富士山はとても優しい色をしていました。

内覧する家からも富士山が見えるそうです。

それも惹かれた理由です。

来週、皆様にどんな報告が出来るでしょうか。

私としては楽しみです。

タメでも次がある。

そんな気持ちです。

皆さま、いつもありがとうございます。