JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

負の連鎖の日

おはようございます。

今日から私は3連休です。

今から整形外科と姉の所に行ったりで初日が終わるでしょう。

明日は特別用事は無く、明後日の日曜日は三男が帰ってくる予定です。


さて、昨日一日ですが、疲れたの一言の日になってしまいました。

まず、朝一番でおじいさんの怒鳴り声が聞こえました。

後で聞いた話だと、サービスカウンタでの受付の順番に関してらしいです。後回しにされたみたいな事だと思います。

あとは、以前に何度かお話ししたことがあるのですが、マイバックが汚れているお客様が多いのですが…

最近私が嫌だと思ったのが、保冷用のマイバックの中に、黒い粒が20個以上有る人に遭遇しました。

その時私は、自分に言い聞かせて「これは虫じゃない、動かない…と思う」

そう信じてレジを終えたのですが、今日同僚が同じお客様に遭遇して😱

なんと、その黒い物体は虫だったそうです。

なんの虫かは不明ですが、私が見た時には多分3ミリくらいの大きさでした。

後から鳥肌が立ったお話でした。

これは常に思う事なのですが、何故食品を入れるバックが汚れていて大丈夫なのか…

不思議です。

カビはもう以前にお話ししましたが、虫も困ります。

そして昨日は、このコロナの時期だから困ったことも…

突然レジの途中におじいさんが、薄めのダウンジャケットの首の辺りを両手で持って

「脱がせてください」と…

咄嗟に固まってしまいました。

どうしようか判断に困っていたら、自分でファスナーを下ろして、下に着ている物に挟んであったお財布らしきものをお腹の辺りから取り出しました。

そのおじいさんはマスクもしていませんでした。

寒い季節になってから、今までは感染者の無い日も多かった山梨でも先日14人、昨日は8人が感染しました。

東北の山形でもクラスターが出たようです。

コロナは寒さに強いので、これからの季節に不安が高まります。

そんな中でのマスク無しの接近は抵抗が有りました。

こちらの地域では、お年寄りがマクスをしていない事が多いんです。

どういう理由でマクスをしないのか不明ですが…

他人にうつさないためのマスク,そういう気持ちを個人が持って欲しいと願っています。

想像なのですが、マスクをしないお年寄りは「自分は大丈夫」と思っているのかもしれないですね。

昨日はそんな感じで色々な出来事があり、追い討ちをかけるように

カゴ片付けをしている時にお客様の後ろを通過しようとしたら

「無理に通らないでください‼️」

と、女性のお客様に言われてしまいました😹

勤務先はレジとレジの間がそんなに広く取られていないので、カゴの片付けは大変です。

でも、「失礼いたします」

と言いながら通ると大抵は協力的なのですが、人によっては「邪魔❗️」というオーラを出すお客様がいます。

カートを斜めにして「通れないよ」という風に…

昨日は気持ちも疲れていたんですね、通さないオーラを軽く見てしまったんですね。

結果お叱りの言葉を返される羽目になってしまいました。f:id:JunchanObachan:20201113063808j:plainそんな日も富士山は綺麗でした。

そして、疲れた足取りの中、夢ちゃんにはお菓子を買ってしまいました。f:id:JunchanObachan:20201113063924j:plainワンちゃん用のポッキーみたいなの。

写真の手前なので太く見えますが、普通のプリッツと同じ太さです。


「おかあちゃん、おかわり」

夢ちゃんの少ないレパートリーのひとつ。

個性的なおかわり、ちゃんと出来ました。

でもこのお菓子はもう買わないよ。これ以上体重増えたら困るからね^_^

f:id:JunchanObachan:20201113064336j:plain夢ちゃんのお陰で今日の嫌なことは払拭されました。


「ありがとう、夢ちゃん」


そして、この場でこうしてブログに迎えること、その事もとてもありがたい事です。

皆様との交流は、私に元気を届けてくださいます。

いつもほんとうにありがとうございます。

今日は気温も上がるようです。

それでは、良い一日になりますように。