JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

空っぽの夢

おはようございます。

明日まで4日連出勤中です。

社員だった頃は月〜金が出勤、土曜日は隔週でお休み,出勤する土曜日は半日でした。日祝日は暦通りのお休みでした。

なので、5日連続出勤は当たり前だったのですが、今の私は4日でも長いと感じてしまいます。

この前他の部門の20代の社員の男性が

「全くおばさん達は3日とか出勤が続いただけで疲れたを連発して、しかも半日で帰るのに。言いたくないけど俺なんて朝7時前から夜までで、出勤だって続いてるしさぁ…」

私に愚痴ったんです。

私も気をつけなきゃと思った次第です^_^


先一昨日ですが、私は又無くしものをする夢を見てしまいました。

そこは高校の懐かしい校舎でした。

でも私は、今の私です。

そこで私は、バックを無くしてしまったと探している。

見覚えのあるバックが見つかっても中身は空っぽ。

しかも、見つかるバックは一つではなくて、何度も発見してその都度空っぽだったんです。

私は目覚めたあと、夢占いを検索しました。

お財布を落とす夢は悪くはないみたいなのですが、バックが空っぽで見つかる夢は凶夢だと言い切っているところもあり、その日の私は相当落ち込みました。

《小さな希望は儚く消えてしまう》のだそうです。

占いに関しては、信じたり信じなかったり、半信半疑な部分もあります。

なので私は気を取り直して

《過去を振り返り、もう一度本当に大切なものについて見つめ直す必要がある》

そう信じることにしました。

そういえば、長男の出産祝いのお祝いのお返しのカタログギフトをまだ交換しないでいました。

期限ギリギリな感じで申請して、先日届きました。f:id:JunchanObachan:20201111091532j:plain

バックとお財布のセットです。

赤のお財布は初めてなのですが、赤字になるというイメージが有るけれど関係ないとのことなので選びました。

大変気に入って、この写真を長男夫婦にも送りました。

気分も新たになります。

このお財布とバックを大切にしていけば失敗はしないよという暗示だったのかもしれないですね。f:id:JunchanObachan:20201111091806j:plain落ち込んだ時に撮った富士山。

何故かボヤけてしまいました。f:id:JunchanObachan:20201111091848j:plain昨日は太陽の光の加減で少し失敗しましたが、くっきりと撮れました。

撮る側の気持ちも反映してしまうのだとしみじみ感じた私です。

では、今日は遅い出勤ですがそろそろ家を出ますね。

皆さま、良い一日になりますように。