JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

師走のたたずまい

おはようございます。

今日は出勤ですが、いつもの早番のペースで朝の準備をしたので時間に余裕が出来たので更新する事にしました。

こちらは数日前から真冬の様な寒さです。

私は職場で真冬でも上着を着ないで仕事をするのですが、その際はヒートテックを2枚重ねしその上にポロシャツです。

一昨日はそういった準備をする前で、薄着でした。

寒さは、体感だともう12月並みでした。

耐えられなければインナーを買おうと思っていましたが、何とか乗り切る事が出来て良かったです。

週末は雨の割には観光客の方が多く、クーポンの利用も多かったですね。

昨日の日曜日は雨の予報でしたが、降られずに何とか散歩も出来ました。

いつも夢ちゃんとのお散歩だけが気がかりな私です。f:id:JunchanObachan:20201018064401j:plainこの写真は先週の火曜日13日です。

逢魔が時…一瞬姿を現してくれた富士山です。

逢魔が時とは、悪魔や妖怪に遭遇する怪しい時間帯の事を指す様ですね。

昼から暗くなる境目なので、要注意とそんな風に言われるのかもしれないですが…

でも、確かに妖怪はいました…私❓

けれど富士山はパステル色で優しい雰囲気。

雨続きでしたが雪は無いようです。

それ以降、一瞬見える事は有るのですが直ぐに雲に隠れてしまう毎日。

昨日の朝のお散歩でやっと全景を現してくれました。f:id:JunchanObachan:20201018081600j:plainもう真っ白です。同じ場所で撮った富士山です。f:id:JunchanObachan:20201019074812j:plain9月18日です。

1ヶ月でこんなにも変化するんですね。

拡大するとf:id:JunchanObachan:20201018081629j:plain冬の訪れを感じます。

雲の傘を被っているので、次の日は雨のはずでしたが、今日はまだ降っていません。

富士山予報が珍しくはずれました^_^

まだ分かりませんが…

肌寒い日々ですがf:id:JunchanObachan:20201018081732j:plain昨日は勤務先の駐車場ですセキレイさんを見かけました。 2匹で楽しそう。

夢ちゃんは相変わらず草が好きです。f:id:JunchanObachan:20201018081833j:plainもう枯れている方が多いね。f:id:JunchanObachan:20201018081909j:plain空は何処までも蒼く…

f:id:JunchanObachan:20201019075027j:plain富士山の全景です。

上の写真と同じ、昨日ですが、時間が1時間半程違うだけで雲も無く晴れ渡っています。f:id:JunchanObachan:20201019075207j:plain笠雲が綺麗に乗っかっています。

地元で見慣れているとはいえ、昨日は何人もの人が口々に「富士山雪凄いよね」と話していました。

昔から富士山と共に生活してきたんだな、しみじみ思いました。

それでは、今日も頑張って仕事に行きたいと思います。

朝晩はめっきり冷え込みます。

皆さま、くれぐれも風邪などひかれない様お気を付けくださいね。

今日が良い一日になりますように。