JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

台風のあと

おはようございます。

今日はとても良い天気、朝のお散歩も順調に終えました。

台風の最中はカッパを着てお散歩で、数日前は降りが強すぎて出勤前に濡れてしまいました。

久々に早朝の入浴。 

それが良くなかったのか分かりませんが、仕事中に頭痛と、左のお尻の辺りが痛み出してしまいました。

多分冷えですね❓

雨降りの休日は夢ちゃんもつまらなそうです。f:id:JunchanObachan:20201013090524j:plainふたりでこんな風に休んでいました。

タオルケットの中は…私の足です^_^

相変わらず踏みつけられる夢ちゃんなのです。

カーペットには夢の毛とチラホラ白いものが…

私はお洗濯の時にティッシュを入れてしまったようで、悲惨な間に合いました。

掃除機で吸い込んでも、まだ何処からともなく落ちてくるんです。

大反省でした。

一昨日は、今季初ファンヒーターをつけました。f:id:JunchanObachan:20201013090902j:plain「このおんぷう、たまらん」

夢ちゃんの呟きが聞こえるようです。


10月に入ってGOTOトラベルが東京都も対象となりました。

初めての週末は観光客の方が沢山来店し、私のレジでは自分が帰る時に100枚以上の地域共通クーポンの利用が有りました。

あれは紙が少し薄いので、受け取る側としたらとても数えにくいんです。

しかも、利用出来る日が2日〜3日くらい、旅行する期間に限定されるためとても短いです。

期間の過ぎたものを受け取ってしまうと違算(レジの過不足)になってしまうので大変。とても気を使います。

ここ数日のニュースでは、旅行会社で値引率を下げているとの事。

新しく始める事には、やってみなければ分からない問題が色々出てくるのですね。

それでも、観光客の方々が、手にしたクーポン券で沢山買い物をしてくれるのは地元では有り難い事だと思います。

 

富士山ですが、もう何日も目にしていません。

昨日は出勤途中に《頭を雲の上に出し》まさにその歌のように白くなった頂上だけ見えましたが、勤務先に着いたらもう白い雲に覆われていました。

今日は、とても良い天気ですが雲が多く全く見えません。

ここで、数年前の富士山を載せたいと思います。f:id:JunchanObachan:20201013092443j:plainf:id:JunchanObachan:20201013093052j:plainf:id:JunchanObachan:20201013092608j:plainどれも数年前のものです。 

3枚目の写真は、母が亡くなった日に現れました。

右に有る鳥が、まるで鳳凰の様でした。

私にとっては、哀しい思い出の富士山です。真ん中は、多分吊るし雲かなと…

このブログを始めてから、皆様に見て欲しいという気持ちから富士山の写真を数多く撮りました。

今度まとめたいなと思っています。


では、今日は今から心臓の方の病院に行ってきますね。


最後に、私は前回のブログで、自分の言い間違いを話題にしていましたが

文字は凶器にもなりかねない、そんな思いを抱いています。

ある時、私は動物と暮らす方にコメントをしました。

本当に自分の素のままの言葉だったのですが、後になってその人を傷つけてしまったのではないかと悩みました。

対面していたなら「それって、こういう意味だから」と訂正できることも、文字はひとりで歩き出してしまいます。

そして、受け取る側の人にとっては、違うニュアンスで伝わる事もあるでしょう。

その方は、数日後に笑いで返して下さいました。

その方の懐の深さに感謝の気持ちと、自分の未熟さに反省しきりです。

こんな私ですが、これからもどうかよろしくお願いいたします。

そして、いつもほんとうにありがとうございます。