JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

冬のあしおと

こんばんは。

今日も早い出勤でした。

朝に余裕が無かったので、この時間での更新になりました。

もう9月も今日で終わり。

明日から10月と思うと、冬のあしおとが聞こえるようです。

21日にブログで富士山の雪をご報告させてもらいましたが、公式には宣言されませんでした。

28日、前日が雨だったので、甲府からもよく見える程の雪が積もりました。

この日が公式の初冠雪になりました。

私の住む市からはこんな風でした。f:id:JunchanObachan:20200930205532j:plain同じショットでf:id:JunchanObachan:20200930205633j:plainこちらは21日です。雲で隠れていますが、雪はほんの少しです。

f:id:JunchanObachan:20200930205932j:plain朝のお散歩では、コスモスさんはまだ頑張って咲いていました。f:id:JunchanObachan:20200930210027j:plain珍しくこっちを向いた夢ちゃんと

足長おばさん^_^

夢ちゃんとのお散歩は、季節に関係なくずっとずっと続きます。

ふたりで歩いていたら、もうすぐ冬のあしおとが聞こえるでしょうか。

そんな日々を愛おしく思いながら、これからも歩いていきたいです。


実は、気になる事が有りまして、明後日がお休みなのですが眼科に行く予定です。

昨日の帰宅時のこと…

車を運転していると、運転席側のドアミラーに20センチほどの光が縦に走りました。

運転中なので前を向いているので、すぐ横を向いたら消えていました。

そして暫くすると、また同じ場所に稲妻⚡️様な光が。

煽り運転している車があるのかと思ったり、車の中に何か光るものが有るのか考えたり。

それは家に帰るまで続きました。

家に着き車の中を調べても何にも有りません。

玄関の鍵を開け、暗い家の中に入った時、又自分の右側が光ったんです。

その時点で、原因は自分なのだと気付きました。

ネットで検索したところ、どうやら光視症と言う目の病気のようです。

母の通院で、総合病院の眼科にはずっと通っていて、そこの張り紙でよく目にした《飛蚊症》というのは知っていました。 

蚊が飛んでいるように見えるんですよね。

《光視症》初めて知りました。

原因は色々で、ストレス、睡眠不足、加齢

なんだか全部当てはまっている自分なのでした。 あちゃー⤵️

頭を打ったりはしていないので、緊急性は無いと思い休みの日に受診しようと決めたのですが、今日の帰宅時にも稲妻が走るので、良い気はしません。

生きていると色々な事が起こるんですね。

私はきっと、ずっと現役でいたいなんて思っている人間なので、何かが段々できなくなる場面に出くわすと落ち込むんだろうな。

それでも、そういった事を受け止めながら毎日を過ごす、そんな自分でいたいです。f:id:JunchanObachan:20200930212425j:plain

孫はもう5ヶ月過ぎました。

先日あったときのずっしりした感触、今も覚えています。

昨日から離乳食を始めたらしく、お嫁さんがお粥を食べている写真を送ってくれました。

これからどんどん色々な事が出来らようになり成長著しい孫、自分と重ねることはしません^_^

それが人間なのですね。


おばあちゃんと呼ばれるのは、まだ抵抗が有ります。  

何故かなぁ…

じゅんちゃんおばあちゃんって呼んでと言ったら、お嫁さん引くだろうな^_^

内緒で教えようか。

うざいおばあちゃんにならないよう気を付けますね。

それでは、明後日の診察まで心配なので早くやすみますね。

皆様もどうか、お体気をつけて下さいね。

少し早いですがおやすみなさい。