JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

雷⚡️が怖いおかさあん

こんばんは。

連休も終わりましたね。

勤務先では、さすがに今日は落ち着いていましたが、昨日までは観光客の方々で凄く混雑していました。

天候は不安定でしたが、今までの自粛の穴を埋めるように、バーベキューなどの買い物をする方が多かったです。

私達は、常に不安がついて回りました。

テンションが上がって大声で買い物をする若者、仲間の人がマスクを着けていなくても何も言わないのか…

幸い一昨日は本部から来た人が店頭でマスクを配ってくれました。

でも、やはり自分の意思でマスクを着けてきて欲しいと思ってしまう私でした。

現在、私の住む市では大雨雷注意報が出ています。

先程から雷⚡️が凄いです。

夢ちゃんは廊下に出てしまって部屋にいないのですが、先ほどまで抱きしめていました。

あのピカッ⚡️がとてつもなく怖いんです。そのあとやってくるあの音も。

今こうしてブログに向かう事で、怖さを紛らしている私です。

皆さまと繋がっている様な気持ちになるので、不安も少し解消されるんです。f:id:JunchanObachan:20200726201443j:plain今朝は、不安定な天候ながらも富士山の姿を見る事ができました。

師匠さんが名付け親

まさに墨絵富士ですね。

前回のブログで、不安な気持ちを吐露してしまいましたが、自分なりに少し気を紛らす努力もしました。

1時間45分かけて髪を染めました。

今日勤務先のみんなに、良い色だと褒めてもらいました。

そういう些細な事で、後ろ向きになってしまう気持ちも少しは上向きになってきます。

そして何より、みなさまのコメントに救われました。

《やるだけやってみよう、それでダメでもどうにかなるはず》

そう思えました。

そして、先日お嫁さんが送ってくれた孫の動画。

2ヶ月で体重が倍になったと言っていました。f:id:JunchanObachan:20200726202054j:plain自分で哺乳瓶に手を添えるって。

…もう今は3ヶ月だけど、我が子はおててがこんな風にボンレスハムの様にはなりませんでした。 

みんなシュッとした手でしたね。  

なので、こんなプニュプニュしたおてては私の憧れです。

見ているだけで笑顔になれます(^_^)

触りたいなぁ…

3人の幸せが、ずっとずっと続くと良いなと思います。

今夜は、この辺で失礼します。

やはり雷が気になって…

見かねて夢ちゃんがやってきてくれました。


っと、この最中に災害アプリの警報音が😱 

心臓に悪いです。

豪雨の被害の方々は大丈夫でしょうか。

心配です。

どうか、明るい明日がやってきますように。

皆さま、いつもありがとうございます。

少し早いですがおやすみなさい。