JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

事故に遭う夢

昨夜は早く休んだのに、耳のそばでブーンという蚊の音で目が冴えてしまいました。

なんとか眠ろうとうとうとして、時計見て3時。

楽しい事を考えながら眠ろうと努力して4時。

やっと眠れたと思ったら…

とんでもない夢を見てしまいました。


それは、事故に遭う夢。

それも、大切な大切な夢ちゃんが。

 

散歩中でした。

ちょっとした油断で、私の手からリードがするりと外れてしまうのです。


  手から離れたリードを必死で掴もうとする私。「ゆめ、ゆめ」

名前を呼ぶのに振り向きもせずに一目散で走り出してしまった。

その向こうには交通量の多い道路が。

「どうか、どうか、車来ないで下さい。」

に祈りも虚しく、左側から青いトラックが…

咄嗟に夢ちゃんはその車のドアの下にあるステップに乗っかった。

「降りて、降りて」

叫ぶと車がブレーキを踏んで減速。

「助かった」

と思ったのも束の間。車は加速して走りさそうとしてゆめは振り落とされる。

そして


その後の光景は、文章にするのも辛いものだったのでやめます。

飛ばされた夢ちゃんを抱きしめて、私は声をかけました。

その時、夢の顔は人間に変わっていました。

そこで目覚めたんです。


目覚めた途端、私は気付きました。

もうすぐ、あの7月15日がやってくる。

3年前のあの日が。3年前のあの日…

私は早番で出勤途中に、信号の無い交差点を減速して直進中、一時停止を無視した車に40キロくらいで追突されそのはずみで電柱に突っ込み車は大破、自身は胸骨を骨折しました。

全治4週間という診断でしたが、保険での通院は1年にも及びました。


何故今、事故の夢を見てしまったのか。

15日は明後日です。

毎年その日は外出をしないように休みを取っていましたが、今年は忘れてしまい出勤です。

そんな風に、事故の記憶は消えかけていました。

あの交差点は、あれ以来一度も通っていないんです。

出勤時には通らない訳にはいかないのですが、凄く大回りして信号のある通りまで出ています。

でも先日、免許の更新に行く時には、その交差点が警察署に行くのには一番スムーズだったので3年ぶりに通過しました。

あの時は警察にお世話になって、その日は自分が警察に向かう。

これでもう悪い因縁をピリオドに出来る、そう思った矢先の夢でした。

あの写真は、新しい車をお願いしに行った時に、そこに置かれていたので撮ったものです。中には荷物がそのまま入っていました。

愛車のかわいそうな姿に涙が出ました。

購入して1年しか経っていない車でした。

今まだこの写真が残っていた事に、自分でも良くないと思ったので、この後削除したいと思います。


そして、忘れていたにも関わらず、何故事故の夢を見てしまったのか。

夢占いで調べました。

車に轢かれる夢は、計画を邪魔する障害が現れる事を示している。

大して怪我をしていない場合は障害は自然と解決していく、落ち着いて対処すれば大丈夫、だそうです。


嫌な夢は自分への戒めですね。

大切な夢ちゃんを危ない目にあわせないよう気を付ける、これは親として当たり前のことです。

気を引き締めて、今日も仕事に行って来たいと思います。

皆様も、くれぐれも気を付けて下さいね。


朝早くから、嫌な画像を載せてしまった事、申し訳ありません。

これから、もうこの話題に触れる事は無いでしょう。


夢ちゃんは、元気です❣️f:id:JunchanObachan:20200713064208j:plain

昨日左の前足につむじみたいなのが有るのを発見しました。

足にもつむじが出来るのでしょうか❓

今朝は天候はイマイチですが、夢ちゃんとお散歩に行って来ますね。

今日も一日が始まります。

皆さま、良い一日になりますように。


只今21年5月3日

遅くなりましたが、事故車の写真を削除しました。