JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

夢ちゃんの換毛期

おはようございます。

今日は朝から強い雨が降り続いています。

いつもよりも1時間遅い出勤なので、お散歩も様子を見ていましたが小降りになる気配は有りません。

さっき、長靴を履いて行ってきました。

夢ちゃんにとっては不完全燃焼な朝です。

時間が有るので,念入りにブラッシングをしました。

20分くらいやってこれだけの成果。f:id:JunchanObachan:20200622081547j:plain収穫❓した毛だけを撮ろうとしたら、夢ちゃんが近付いて来ました。

「きもちよかったよ、おかあさん」

って思っているのかな…

換毛期の夢ちゃんは、いくらブラッシングしてもキリがありません。

先日9キロになってしまった時、動物病院の先生に

「先生、毛の分も増えてますよね❓」

なんて言わなくてよかった。

フワフワの毛は羽毛みたいなんです。

夢ちゃん、こんな毛皮着てたら冬も元気なわけだ^_^

これからもマメなブラッシングを続けたいと思います。


昨日なんですが、お休みだったので夢ちゃんを連れて百均に行って来ました。

車に乗る事が出来る様になったので、近場の外出は連れて行く事が多くなりました。

買おうと思っていて、いつも忘れてしまう物って無いですか❓

私は生姜をすり下ろすおろしが欲しくて、ずっとそのままでした。

豆腐は常に冷蔵庫に有るんですが、暑い日は冷やっこで食べたくなります。

自宅からおろしを持って来たのに,1回使用したら実家の台所の隙間に落ちてしまい二度と使えなくなってしまったんです。

昨日やっと買う事が出来ました。

他には除菌のウェットティッシュとか、夢ちゃんの水を飲む器、など。

私の車の助手席には夢ちゃん

それが当たり前になりました。

通勤で運転していると違和感を覚えたりします。

最近うっかりが多い私は…

まさか出勤するときに夢ちゃんを乗せて行ってしまうとか、やってしまいそうで怖い。

遅刻の言い訳が

「犬を乗せて来てしまったので引き返しました」 なんて事にならない様に気を付けます。


明日はお散歩できると良いな。f:id:JunchanObachan:20200622082956j:plain

朝の早い時間、違う道を歩いても、こんな風に富士山は直ぐ近くにそびえています。

f:id:JunchanObachan:20200622083045j:plain

夢ちゃんの関心は、もっぱらちがう所ですが。

一昨日の夕方の散歩ですがf:id:JunchanObachan:20200622083129j:plainスズメさんの大群に遭遇しました。

この電線と、近くの桜の木に集まっていて、けたたましい音量の鳴き声でした。

私の中ではスズメは《チュンチュン》と可愛く鳴くイメージでしたが、迫力が凄かったです。

バッタもそうですが、生き物は大群になると生態が変わるのでしょうか…

こんな大きな鳴き声にも反応しない夢ちゃんなのでした。


それでは、雨の一日になりそうですが

皆さま、今日も幸せでありますように。