JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

キレたおはなし

おはようございます。

今日も暑くなりそうですね。

そんな毎日はビールがより一層美味しく感じます。

私がビールを飲むのは皆様ご存知かと思います。

いつか何かで読んだのですが、一人暮らしの女性は男性と同じような病になる人が多い傾向にあるそうです。

例えば、肝臓とか…

私の場合、ケースでお酒を購入したりはしません。

毎日飲むわけでもないので、6缶セットを買ってストックするくらいですね。


その日はとても暑く…

私は実家にビールを冷やしていない事を思い出しました。

冷えたビールをひとつカゴに入れて、その他の商品も有ったと思うのですが、仕事を終えた20代の男性社員がそれを見て

『それ誰が飲むの❓ビール買うんだ』

この言葉で私は一気に

「一人暮らしなんだから誰が飲むって聞く❓しかも、未成年でもあるまいし、ビール買っても別に何も言われる事ない」

に始まり

「買っている物をあれこれ言うのは良くない、今度言ったら店長に伝えるから」

相手は予想もしない反応だったらしく、超ビビっていました。

私でも我慢の限界が有るんです。

数回だったら

「そうなんです、暑かったから喉渇いちゃって」

とやり過ごせます。

その人ばかりではないけれど、色々な人に10回以上もその言葉を言われると、流石に…

その人自身も何回も言ってきていました。

言われるのが分かっているので、最近は他の店で買っていたのですが、その日に限ってタイミングが悪かったんですね。

そもそも、人の買っている物をあれこれ詮索するのは私は好きではありません。

何故見るんでしょうね。


その人は相当気にしたらしく、次の日私が早番だったのですが、同じ早番の人が

「さっき◯◯さんは❓と言って探してたよ」

自分でも思ったのですが

天然以外の何者でもなさそうな私の反撃はさぞ怖かった事でしょう。

私も何故一気に言ってしまったのか…

きっと、早く帰ってビールが飲みたかったのかも^_^

以前記事にしましたが

因幡晃さんの忍冬(すいかずら)という曲

『忍という字は難しい  心に刃を乗せるのね』

私が刃を出してしまった瞬間なのでしょうか。

しかも、読者をさせて頂いている師匠さんがきっかけで、忍冬が私の誕生花と知りました。


その人とはその日以来話をしてないのですが、なるべく早く仲直りするつもりです。

f:id:JunchanObachan:20200610072709j:plain富士山には雲が多い日が増えました。

夢ちゃんは、とても元気です。

先日、孫のお宮参りの日、長男には私の実家に迎えに来てもらう事になっていました。

朝自宅に物を取りに行ったですが、又夢ちゃんを乗せて実家に戻ってしまいました。

自宅で留守番なのに。

途中で気付いて引き返しましたが、天然が健在の私です。

これ、健在と言うべきか…f:id:JunchanObachan:20200610073055j:plain夢ちゃんは、乗せるために車を取りに行くと、玄関に来た私を見てわざと逃げます。

この日は、その逃げる姿を写真に収めようと思っていたら、気配で振り向いてしまいました。

一目散に部屋に逃げる姿はとても可愛いです。

私をからかっているんですよね。

感情豊かになった夢ちゃんと、これからも頑張って行きたいと思います。


それでは、そろそろ行ってきますね。

皆さま、良い一日になりますように。