JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

しばしのおやすみ

おはようございます。

今日はお休みで、早起きをして自宅の草取りをしました。

昨日ホームセンターで、少し長さの有る草取りを買ってきました。

私は握って草を取る作業が出来ないため、釜の部分も角度がついていて、立っていても草が枯れる仕様の物でした。

6時頃から作業開始。

しかし、思うように出来ませんでした。結局、スギナなどの茎が細い植物は、釜に対してしなってしまうので刈る事が出来なかったです。

入浴も済ませて、今から実家に行って、まずは夢ちゃんのお散歩ですね。

そのあと朝食を摂りたいと思います。


そして、皆様にご報告が有ります。

ブログの更新は、5月はこれで最後にしたいと思っています。

GBが少ないのも有りますが、実家と自宅との往復に疲れたのも理由のひとつです。

行ったり来たりすると、忘れ物が増えるんです。

一昨日は、靴下を履くのを忘れました💦

私は自宅では素足でいるので、お散歩もそのまま行ってしまいます。

そして夢ちゃんの足を拭いて、車に乗せて、仕事着も用意し、お弁当…などなど

車に乗ってから「あっ靴下‼️」

そんな流れです。

職場で売っているので購入できましたが。

こんな毎日なので、少し落ち着いてみようと自分に言い聞かせました。


こんな些細な事、来月まで5日間じゃないか^_^と思われるかもしれないですよね。

私も、そう思わないでも無かったのですが、自分の置かれている状況を思うと、皆様に心配をかけてしまうのではないかと感じたんです。


じゅんちゃんおばちゃん、5日音沙汰なしで、もしやコロナに感染なんて事…


私の仕事はリスクが多いです。

東京都が緊急事態宣言を解除しましたよね。

明日解除されるだろうと報道されていた日から、もう若者は増えました。

大量のお酒、つまみ、お肉

中には、全員がマスクをしていない集団も有りました。

今まで自粛で我慢していたものが、一気に弾けてしまう人も多いのではないでしょうか。

近隣の競合店では

「店内ではマスクの着用をお願いいたします」などの放送をしていました。

勤務先でも考えて欲しいです。

しかも、毎日数人は、支払いの時にマスクを外したり、ビニールのシートをめくって顔を中に入れてきます。

気の緩みが一番怖いのではないでしょうか。


でも、私は元気です❣️

風評被害で離れていたお客様も、徐々に戻りつつあります。

今は、仕事ができる事に感謝しながら、夢ちゃんとの日々を送りたいと思っています。f:id:JunchanObachan:20200526080905j:plain一昨日、富士山は久々に姿を見せてくれました。

幻想的な光景でした。f:id:JunchanObachan:20200526080957j:plainこちらは昨日の富士山です。

雪も少なくなりました。

コロナの影響で、5合目までのスバルラインは通行止めです。

先日、三男が帰ってきた時に、自動車博物館の方までドライブしたのですが、スバルラインの入り口には厳重に何人もの人が立っていました。

f:id:JunchanObachan:20200526081204j:plain夢ちゃんもとても元気です。

フードをパクパク食べていたので撮ろうとしたら、その気配でこの真顔になってしまいました。

甘えるのも正面からは来ないし…

散歩に行きたい時だけ私をじっと見つめる夢ちゃんなのでした。


では、実家に行きますね。

お休みの間、お返事は直ぐには出来ないかもしれないですが、必ずいたします。

皆さま、いつもありがとうございます。

今日が笑顔のある一日になりますように。