JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

そらはどこまでも、どこまでも

おはようございます。

今日はお休みですが、午前中に姉が家に来る約束が有るのでちょっと慌ただしい朝となります。


このブログを始めてから、空を見上げる事が多くなりました。

空はまるで人間の感情の様でもあり、毎日色々な変化を見せます。

それは、受け取る側の私の思いが反映してしまうのかもしれないですが、哀しみをたたえていたり、泣いていたり、遊んでいる様にも見えたり、怒っていたり…

空を見上げることで救われた気持ちになった事も多いです。

会えなくなっても、会う事が叶わなくなっても、この空の向こうに居るのだと思うと寂しくない、悲しくない。

そんな思いで乗り越えたことも少なくなかった。

富士山の写真もここ数年撮る事が多くなりました。

私の腕では、その雄大さが伝えきれませんが、今日は2枚をつなげてみました。f:id:JunchanObachan:20200513002535j:plainf:id:JunchanObachan:20200513002558j:plain

パソコンの方にはうまく伝わったでしょうか。

これは横向きにしたらパノラマになる様にしましたが、ちょっと心配です。

昨日のお散歩では、花の写真も撮りましたが、今日は時間がなくなってしまいました。

明日載せられればと思っています。f:id:JunchanObachan:20200513002847j:plain朝のお散歩夢ちゃん。

私にちょっかいを出す様になりました。

多分その時は

「おかあさん、えへっ^_^」 

って、言っているのではないかと思う私です。f:id:JunchanObachan:20200513003027j:plain消火栓の写真を撮っていると

「どれどれ」

顔を出します。

一緒にいる様になってから、これは本当に最近になってからなのですが、夢ちゃんの隠れた性格が現れ始めた様な気がします。

もしかしてこの子は、怖がりなのではなくて、楽天的な好奇心旺盛だけの子だったのではないかと。

トラウマが有るのだと、今でも感じる事が有りますが、それでも一緒に居たら忘れられるのではないかと思います。

私も、変な夢を見る事が少なくなりました。

夢ちゃんと出会った事で救われた事が多いです。

「ありがとう」

これからも、お空を見上げながら夢ちゃんとのお散歩は続きます。


一昨日から暑いくらいの日が続いています。

昨日は、帰宅したら部屋に蟻がたくさん入り込んでいて焦りました。

虫も多くなり、木々も新緑が深くなります。


皆さま、良い一日になりますように。