JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

やさしさはつよさでもある

おはようございます。
今日も天候に恵まれました。
人によっては昨日からGWの連休なんですね。
毎度の事、サービス業に従事する私にとっては関係ないと思うしかないですが(^.^)
でも、今年のGWは違います。
STAYHOME、皆さんが家にいる事でコロナも終結する、そう信じたいです。
でも、働く側、経営する側には辛いジレンマです。
どうか、みんながこの辛さを乗り越えられます様に。
最近気付いたのですが、私の県のテレビ局のYouTubeは(地元ではCMとして流れているので毎日目にします)
とても心に残るので皆様にも見ていただきたいのです。
しかし、私はここでそれをアップする事ができないので、検索方法をご報告します。
UTY  stay homeと検索してください。
ステイホームが大文字だと何故か出てこないです。
忠霊塔の桜の映像が、地元出身のフジファブリックさんの「若者のすべて」の曲に乗って広がっています。
とても心が洗われますので是非ご覧になってみて下さいね。

昨日のご報告ですが、長男と一緒に峠を越えてお嫁さんと赤ちゃんの入院している病院に行って来ました。
目的は、出生届をもらいに行く事でした。
向かう途中、長男とも久々に落ち着いた会話が出来ました。
出産の時の状況など話し始めた時に、結局は帝王切開になって、そのあと看護師さんに連れられて現れたお嫁さんは
長男の顔を見るなり泣き崩れたそうです。
「俺はあの姿を一生忘れない」
と聞いた瞬間に涙が出てきました。
誰の励ましを聞くことも出来ずに、ひとりで頑張ったお嫁さん。
ありがとう、辛かったね、心から思いました。
私は
「喧嘩になった時にその姿を思い出せばどんなことも許せてしまうね」
ちょっと的外れな言葉で返してしまいましたが,長男の心には響いていた様です。
お嫁さんへの荷物を渡して、車まで戻った時に長男は「まだ乗らないで」
違う方向に歩き出します。
「確かあの窓だよ」
すると窓が開いて、赤ちゃんを抱っこしたお嫁さんが手を振っています。
写真に撮りましたが、室内が暗いのであまり良くは撮れなかったです。
触れる事ができなくても、こうやって会えた事は長男にとっては力の元になった事でしょう。
そして、2人がとてもいい夫婦になっているのだなと実感して、きっとこんな状況でも赤ちゃんは健やかに育ってくれると信じる事が出来ました。

今、この現状で、自分勝手な人たちがいる事を悲しく思います。
でも、その人たちを批判するだけではどうにも出来ません。
どうしたらいいんだろう。
結局は,人に対する優しさとか労りの気持ちが救うのだと思いました。
その想いが心にあれば、してはいけない事がわかる筈。

皆さま、いつもありがとうございます。
スターをいただいたのに、思うように訪問できないですが、明日の朝(明日かよ、ですね)
訪問させていただきます。
今日は、毎度の事で、出勤前の更新とさせていただきました。f:id:JunchanObachan:20200426081331j:plain峠の富士山です。f:id:JunchanObachan:20200426081401j:plain助手席だからこそ撮れる映像です。
今朝はこれでお別れしますね。