JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

ふたりでいること

おはようございます。

今日はいつもより2時間近く遅い出勤なのでブログに向かう事が出来ました。

起きる時間を2時間遅くするという手も有るのですが、やはり決まった時間に起きる方が体調が良い気がします。

今朝も5時半に起きました。

それでも,お休みの日は少し寝坊をしたりしますが^_^


最近の夢ちゃんは、私が食べているものを欲しがるようになってしまいました。

昨日など、私が肉まん(共食いでは?)を手にしてちょっと体を傾けて側にあるものを撮ろうとしたら😱

俊敏な動きで端っこを噛みついてしまいました。

夢ちゃんに食べ物を奪われるのは三男の専売特許だったのに…

やはり夢ちゃんも色々な環境の変化で混乱しているのだろうと思いました。

ちゃんと完食していたドライフードも、鼻で押してひっくり返そうとする仕草は続いています。

そんな時は私の掌に乗せてあげるようにします。


思えば、夢ちゃんと初めて出会った時にはこんな風な生活になるとは思ってもいませんでした。

大人ばかりの家庭なので、共に成長するような子供は居なくても、それなりに楽しく過ごせると思っていました。

2人っきりになってしまうとはその時は思っていなくて。

ふたりきりという関係で気を付けたいと思っているのが、依存です。

相手が1人しかいないわけだから、深く依存してしまう可能性大です。

大切で、もう手放せない存在で有っても、淡々とした関係も保っていたい。

きっと夢ちゃんの方がそんな感じかもしれないですね。

ふたりきりになったことは、寂しいことだけれども、ふたりだけの世界も作っていける。

そう思います。

昨日ですが、午後はゆっくりし過ぎて早めに行くはずの散歩でしたが夕暮れになってしまいました。

それでも、表通りに出るとステキな光景を目にする事が出来ました。f:id:JunchanObachan:20200220085324j:plain「おかあさん、ピカピカしているよ」

飲食店の庭にある、枝垂れ桜の古木。

私が幼い頃から咲いていました。f:id:JunchanObachan:20200220085433j:plainイルミネーションの向こうには富士山。

ここの通りは真正面に富士山がそびえているんです。

夢ちゃんが居るから、こんな光景も写真に撮る事ができるんですよね。


きっと、いまふたりで居る事は、なるべくしてなった事なんでしょう。


昨日には絶対に戻れない。

だから明日を見つめて、これからも歩いていこうと思います。


寒さが戻っています。

皆さまくれぐれも体調気を付けてくださいね。

それではいってきます。

良い一日でありますように。