JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

朝のおさんぽ

今日は午後から母の新盆の法要でお寺の方に行く予定です。

お休みを取っていたので、朝はのんびりしてしまいました。

この季節、9時台のお散歩はワンちゃんにとってとても負担になると大反省でした。

もちろん、お水は持参しましたが、すでにアスファルトは温度が上がっていたのです。f:id:JunchanObachan:20190804103720j:plain中間地点の小学校の校庭にお邪魔して水分補給。

ゴクゴク飲みます。f:id:JunchanObachan:20190804103953j:plain夢ちゃんはまつ毛が茶色かったんだね^_^

喉を潤した後は、お母さんの反省を生かして抱っこして少し歩きました。

明日からは、お休みの日でも早起きして散歩に行こうと思います。

自分の体がキツかったら、そのあとゆっくりすればいいわけですよね。

「夢ちゃんごめんなさい」

そんな私のそばには夢ちゃんは居ません。

最近2階がお気に入りらしく、私がいてもスタスタ行ってしまうのです。

《強制しない》

夢ちゃんと出会った時に決めたことの一つ。

なので私は、本音を言うと寂しいけれど好きなようにさせようと思います。

というか、私も2階に行かねばならないのに。

実は2階には不要なものがまだたくさん有るんです。

暑いとか、寒いとか、どっちにしても作業が嫌になってしまう自分がいます。

今日は法事が有るので無理ですが、次の休みからは本腰を入れて片付けます。

孤軍奮闘…体操していた時はそれが座右の銘でした。

その時のような体力も辛抱強さも無くしてしまいましたが、これからの自分の時間を大切に生きるためにも頑張りたいと思います。


とはいえ、明日から長時間勤務が続きます。

拘束時間が10時間以上の日も有ります。

無理しすぎない程度に頑張ります。f:id:JunchanObachan:20190804105251j:plain昨日の19時前の富士山です。

夕焼け、とまではいきませんがうっすらピンク色の空に包まれていました。

やはり帰る時に富士山が見えると嬉しいです。

疲れを癒してくれる姿。


明日からも真夏日が続きますね。

皆様も、くれぐれも熱中症気を付けてくださいね。