JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

夢ちゃんのしあわせな日

今日も寒い一日でした。

でも雨の方は思ったよりも大した事はなくて、朝起きた時に予定通り近所の草取りは出来るだろうな、と思っていたところ

連絡網が入って来週に延期となりました。

元々先週の日曜日(7月の第1日曜日)が予定日だったので、2回の空振りとなってしまった訳です。

それも不安定な天候に対する組長の人の判断なので何とも言えませんが、我が家の周りの家の人達はきっと(このくらいの小雨ならやってしまった方がいい)と思っているでしょう。

人それぞれ判断の基準も違うし、公共の行事となると色々な意見が出るのも仕方ない事。

私は来週は休めないので

謝るしかありません。


今日は、私も楽しみでしたが、夢ちゃんにとってはとてもいい日でした。

午後から三男が帰って来ました。

来る予定の1時間くらい前に

「夢、◯◯にいちゃん帰ってくるよ」

言った途端に瞳をキラキラさせて庭の方をずっと見ていました。

三男は夢ちゃんと感動の再会をした後、17時過ぎまで眠り続けました。

「疲れているのだろう」

本当は、一緒にリゾートマンションを見に行きたかったのだけれど…

夕食に食べたい物も聞けない感じで眠り続け、私と夢ちゃんが散歩に行く気配で目覚めたのでした。

夕食なにか作るね、と言ったら

「外食するつもりだった」と一言。

2人で回転寿司に行きました。夢ちゃんにはマグロのお土産。

三男が会計してくれました。

お誕生日の日に「帰るよ」とラインをくれた時そのつもりだったのだろう、言葉は無くても伝わってきました。

そして、帰っていった三男。

疲れているのにありがとう。

今度帰ってきた時は、夢ちゃんと散歩に行こうね。f:id:JunchanObachan:20190714211655j:plain今朝のお散歩はキジさんに会いました。

キジに興味、ではなくて草を気にしている夢ちゃん。

右前脚の肉球が❤️型です^_^


この梅雨が明ければ、暑い夏がやって来ます。

季節を感じながら、これからもふたりで歩いていきたいと思います。