JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

明日天気に

ここの所雨が続き気温も下がっています。

そんな陽気のせいか、私の周りでは風邪ひきさんがたくさんいます。

私は複数の持病を持っていますが、実は意外と風邪をひいた事が少ないんです。 

それは有難いことだと思います。

疲れながらも仕事に行く事ができる、それだけで感謝しなければいけませんね。


富士山ですが、もう2週間ほど写真が撮れていないんです。

今日もダメかなと思っていたところ、朝幸運にも姿を見せてくれました。f:id:JunchanObachan:20190713211121j:plainまだ雪が残っています。私はもう登山する事は無いと思います。

その代わり、現れる姿をずっとずっと撮り続けて行こう、そんな風に思っています。

夢ちゃんはお腹も元通り、とても元気になりました。f:id:JunchanObachan:20190713235108j:plain換毛期真っ盛りなので、油断すると直ぐに毛がはみ出してきてしまいます。

夢ちゃんの穏やかな笑顔は、私の目標でもあります。いつもそんな表情でいたいなと思うのですが、目は口端にものを言う、マスクをしていても眉間にシワが寄ってしまうことも有るんですよね。


シワと言えば…

今日は連休の初日という事でとても忙しかったんです。

応援の人がレジに来て、私に

「シワ伸ばしといてよ」と言うから

❓❓

少しして気付いたのですが、お弁当のバーコードがシワになっていて感知しなかったんです。

それを直せという指示だったのか^_^

ひとりごと

「シワっていうから顔のシワ伸ばせって言われたのかと思っちゃった」

前にいたお客様に笑われました。

じゅんちゃんおばちゃんの天然健在です。


こうしている今も雨音が強くなって来ました。

明日は先週から延期になった近所の草取りです。

明日出来なければ、もう休みを取ってないので参加できません。

「明日天気になぁれ」


みなさまも、明日がいい日でありますように。