JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

誕生日のプレゼント

数日前の22日、夏至の日が私の誕生日でした。
前日に長男が仕事帰りにKis-My-Ft2のアルバムを持って来てくれました。
最近は、色々な余裕も無くKis-My-Ft2のアルバムを購入する事が無くなって久しい。
それを知ってか知らずか、長男夫婦からのプレゼントでした。
当日は朝、長男と三男からおめでとうのライン、2日遅れて次男からもラインが来ました。
もうそれだけで充分だった私でした。
今日は水曜日ですがお休みで(通常は火金だった)
長男に「見たい映画が有る」と話していたら「又その日にね」と返事だったので少し心待ちにしていた日でした。
私が見たいと思っていた映画は
バブリーダンスで一世を風靡した登美丘高校出身の女優《伊原六花》いはらりっかさんが主演する
〔明治東亰恋伽〕なのです。
ご存知ない方も多いかと思います。
未だ胸キュンのドラマに憧れるじゅんちゃんおばちゃんは、テレビ神奈川で深夜放送されているドラマを見て興味が湧き、そしてTOKYO MX でも深夜にアニメ化されて放送されていました。
元々は携帯のゲームだそうです。
ドラマの最終回に映画の告知があり、見たいと思っていたのでしたが、なんと山梨では一切公開されていなくて、近場だと静岡県三島市だけでした。
・・・こんなにマイナーだったのか、いいドラマなのに。
内容は、伊原六花さん演じる物の怪が見えたり会話が出来る魂依(たまより)の能力を持つ現代の女子高生綾月芽衣が明治時代にタイムスリップして、その時代の偉人達と出会う物語。
その偉人は、森鴎外小泉八雲菱田春草泉鏡花などなど。
みんなイケメンでした^_^f:id:JunchanObachan:20190626172340j:plainこのパンフレットが有ると言うことは、行く事が出来たのです。
場所は三島市の《ジョイランドシネマみしま》
自宅からだと有料道路を使って1時間半程かかりました。
朝長男が来た時に、「県内では上映している映画館がなくて近くて三島なんだよね」と伝えたら
「三島かぁ、行った事無いな」
と言いながらも運転して行ってくれました。
自分が全く興味のない映画を一緒に見るのは気乗りしない事だと思います。
それでも付き合ってくれました。
途中、ドラマの流れと最終回を簡単に話しておきました。
今はドラマ繋がりの映画が割と多いですよね。
救いは、出演されている俳優の方々を長男がよく知っていたという事。
仮面ライダー戦隊ものに出演されていた方が多かったのです。
車中で映画館に電話しておき予約なのか確認したり抜かりなくしましたが、それは全くの必要なかったかと到着して思ったのでした。
結果的に、観客は私たちとカップル2人だけ😱
なんと、水曜日の今日はカップルデイだったのです。f:id:JunchanObachan:20190626173216j:plain1900円のチケットがなんとふたりで2000円。
チケットを購入する時私は
「なんて言われるかな❓関係は…とか言われたら友達ですと言おうか」
なんて少しドキドキしたら、後でよく見たら親子でも可って書いてあってんですよね❗️
あのドキドキ、返して欲しい^_^
しかもカップルは100人収容ほどの狭い会場とはいえ観客は4人だけなのに、私たちの斜め前に座って暗くなった瞬間に男性は私の事を二度見ならぬ3回も振り向いて見ていた。
年の差カップルに見えていたなら長男ごめんなさい。
私がもしも長男だったら嫌だったろうと思いました。
この場で私がバラしていますが、長男は誰にも言わないと思います。
勿論妻には言えません。
ふたりの秘密を作ってしまいました。
それは、私のわがままに付き合ってくれた長男の優しさ、最高のプレゼントでした(代金は私が勿論払いましたが)
途中に面白い光景がありました。f:id:JunchanObachan:20190626174011j:plain御殿場市の246号沿いに有りました。
ヤバイ橋だそうです。長男は以前から知っていて教えてくれました。
こんな時間はもう無いだろうと思います。
最近はそんな風に、今この時を有り難く大切に想う気持ちが強くなりました。
夢ちゃんに対してもそう。何気ない日常がわたしにはとても大切です。
もう夕方です。
朝9時半に我が家に来て、家に着く15時半まで貴重なお休みを付き合ってくれた長男。
薬局で買い物を頼まれたからと足早に帰りました。f:id:JunchanObachan:20190626175239j:plainこれは帰り道三島からの富士山です。
方向音痴な私は知らない土地では富士山を見失いました^_^
楽しい一日を過ごせました。
今から夢ちゃんの散歩です。
そして、次の休みからは引越しに向けての作業に本腰を入れる事となります。
楽しかった時間で命の洗濯をし、又次につなげていけたら、そんな風に思いました。
では、お留守番をしてくれた夢ちゃんと散歩行って来ますね。
明日からは天候が崩れるようです。
皆様もくれぐれも体調を崩さないように気を付けて下さいね。
いつも拙いブログに付き合ってくださり、ほんとうにありがとうございます。