JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

チックン(💉)終了

今日は予定通り夢ちゃんの狂犬病の予防接種とフィラリアの検査に行ってきました。

長男が9時頃に来てくれて、いざ動物病院へ💨

待合室で40分くらいするとさすがの夢ちゃんもモゾモゾしだして、立ったり座ったりお外を見せたり^_^

1時間後にやっと呼ばれていざチックンです。

体重は8、4キロ、熱もなく予定通り注射できますが、最初に採血です。

助手の方が声をかけてくれたのもあり、夢ちゃんは一度も声も出さず平常心のまま採血終了。

狂犬病の接種も直ぐに済みました。

一度の診察で2回針を刺すのは痛かったと思いますが、顔だけ見ていると普通の表情の夢ちゃん。

偉かったね。

家の近くの会館で集団接種が出来た時に2回くらい歩いて行きましたが、帰りに歩きながら《キャン》と叫んだ事が有ったので、痛くないわけは無い我慢しているのだと思います。

なので今日は、これからの時間は安静にして夜には大好物のささみをあげたいと思っています。f:id:JunchanObachan:20190621150558j:plainこんな風に横になっています。

夢ちゃんは私に何かを要求する時、目の前にお座りをします。f:id:JunchanObachan:20190621150711j:plain先日もこんな風に、わざとテレビを遮るような場所で乙女座りをしていました

今日はそんな元気は無いようで…

可哀想だけれど、これは病気にならない為のチックンだからね。

夢ちゃんもきっとわかってくれていると思います。

私といえば…

元気とは言えませんが何とかやっています。

勤務時間が長いのは収入に繋がるのだと割り切れば良いのだけれどさすがに体は正直です。

特に夕方近くなると拷問のように感じて来ます^_^

時間の過ぎるのは遅く感じるし、重いものばかり持ってくるお客様が続くとちょっと滅入ります。

正直嫌だと感じるのは、自分では持てないのにマイバックに「全部入れて下さい」150%以上収容させる人。それをカートに乗せないで立ち去らないから(無言で私に乗せろと示しているんです)

無理な時は前のレジの人に頼んだり、お客様本人に手を貸して貰います。

横の移動は良いのですが、超重い物(10キロのお米くらい)持ち上げて載せるのは事故後の二の腕には負担になってしまってあまり出来なくなってしまいました。

お年寄りとか妊婦さん、体の不自由な方はやってあげますが、若い方でもお前がやれみたいな人は多いですね。

でも、ちょっとした事で「ありがとう」と言ってくださる人もいて、そんな時は救われる気がします。どんな仕事もそうですが、感謝の気持ちは大切だと思いました。

私自身も「ありがとうございました」の言葉を口先だけで言っていたのならただの音声ですよね。

言葉の響きには内面が出てくるのだと思います。

f:id:JunchanObachan:20190621152346j:plain

富士山はみんなお見通しなのかもしれないですね。

これは17日(月)の富士山です。

一日の始まりから終わりまで、色々な姿を見せてくれる富士山。

これからも色々な姿をお届け出来ればと思っています。