JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

季節はずれの雪化粧

昨日はとても良い天気でした。

天気予報では夏日になると言っていましたが、日中はそれほどではなく爽やかな一日になったようです(仕事だったのでお客様情報)

朝の散歩で驚いたのは、富士山が白く雪化粧していたこと。

山と空の碧によく映って輝くようでした。f:id:JunchanObachan:20190614072704j:plain6月の降雪は珍しいです。7月には山開きも有るのですが、その時山頂まで行けるか危惧する声も有るようです。

私も、まさか雪とは想像していませんでしたが、雨の下界も寒かったな、後から納得した次第です^_^

昨日も忙しく1日を終えて、帰る時には足取りも重いですが

後光が差すような光景を目にしたので撮りました。f:id:JunchanObachan:20190614073232j:plain肉眼で見るともっと神々しい感じでした。f:id:JunchanObachan:20190614073318j:plain拡大してみますね。

目にした私は、疲れも忘れ夢ちゃんの待つ家に向かったのでした。

一日の締めくくりも、こんな風に出来たら嬉しいです。

週末は雨予報ですが、お休みの今日は日差しがあります。

午前中の早いうちに用事を済ませたら、午後は寝ている予定です。

こんな日にもったいない気もしますが、お洗濯も済ませたし、散歩は念入りに行くので夢ちゃんからの不満は出ないと思われます。

毎日、通常の勤務よりも1、2時間多くなっているので夜の睡眠だけでは疲れが取れない状況なんです。仕事を与えてもらう事はありがたい事、ずっとそう思っていますが一歩間違うと危険も持ち合わせていますよね。

自分の体と相談しながら、最近はそう思っています。

今日は皆様の元にも日差しは届いているでしょうか。

良い一日になりますように。