JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

なでしこと夢ちゃん

今朝は早番でした。

冬場は早朝の6時半頃の散歩はちょっとキツイです。

その点今はとっても良い季節です。

鳥のさえずりも透き通った空気の中で耳にやさしく届きます。f:id:JunchanObachan:20190603203619j:plain小学校の前にあるお店の女性は、いつも夢ちゃんに声をかけてくれ、名前も覚えてくれました。

その御宅のなでしこ、きれいに咲きました。

夢ちゃんは相変わらず花には興味が無いようです。f:id:JunchanObachan:20190603204245j:plain曇りがちな日が多かったので、久しぶりに富士山の姿を見ました。

夏に近付く富士山の色は、空の碧に染まった様に見える事が多くなる気がします。

このブログを始めてから、空を見上げる事が多くなりました。

それはきっと、皆様とつながっている空だからかもしれません。

それだけで暖かい気持ちになります。


職場の近くの猫ちゃんも元気です。f:id:JunchanObachan:20190603204831j:plain今朝は涼しかったので、ふたりでこんな風に寄り添って寝ていました。

行動範囲が広くなって、境目にある金網の外に出て遊んだりしてます。

けれど警戒心は取れなくて、おやつを貰う時も手には絶対に触れません。

口にくわえたら、ダンディ坂野さんが(覚えてますか❓)ゲッツと言った後に後ずさりしますよね、そんな感じでこっちを向いたまま素早く去ります。

このままでいるわけにはいかないとみんな思っています。

動物たちを可愛いと思うだけではなく、人間には責任が有ります。

私は今日、いつもいらっしゃる優しそうな女性のお客様に「犬とか猫は飼っているんですか❓」

何気なく振ったら

「うちは犬が1匹と猫が9匹いるんですよ、毛がつくので専用の部屋も有ります」

「そうなんですね、ワンちゃんや猫ちゃん幸せですね」

里親を探しているなんて言えませんでした^_^

私も気持ちが揺らいでいます。

夢ちゃんは友達が欲しいのではないかと思う事が多いから。

でも、命を預かるということは一時の感情では決められません。

自分の健康寿命を考えると幼い子を迎えるにはギリギリか…

でも、まずは家を片付けること。

ゆっくりですが前には進んでいると思います。


明日も早い出勤です。

今日は早く休むことにしますね。

こちらは日中は暑くても朝晩は冷え込みます。

皆さまも、風邪などひかれないようお気を付けくださいね。