JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

夢ちゃん笑顔の散歩道

GWも残すところあと4日になりましたね。

私は、同僚には申し訳ないような連休を頂きました。

昨日今日と、5、6もお休みです。

三男だけが10連休だったので、一緒の時間を過ごせる事はとても嬉しかった。

とはいえ、3、4は勤務先の関係で用事が出来てしまい昨日の夜帰ってしまいましたが💧

4日の夜に又来てくれるので、長男夫婦と食事でもしようかと考えています。

三男が帰宅して一番嬉しいのは、そう、夢ちゃんです。

三男はとにかくワンちゃんの健康とか気遣ってくれます。

今回も「狂犬病の予防接種は2日しか行けないよ」と言ってくれました。

その地方によって狂犬病の予防接種の方法は様々かと思いますが、私の住む地域では、まず飼い主に3月に葉書が届きます。

公共の施設で集団接種が出来るのですが、悲しいことに家の近くの施設は2年前から会場では無くなってしまったんです。

ワンちゃんの怖い病気にフィラリアが有るのですが、そんな事もあって狂犬病の予防接種とフィラリアの血液検査を動物病院でする事にしています。

三男はかかりつけの病院の営業日を調べてくれたのです。

なので昨日は病院に連れて行く予定だったのですが、電話で問い合わせたらすごく混んでいるとの事で、病院側から今月下旬か6月の受診を勧められました。

なので、夢ちゃんのチックン(私はいつも夢ちゃんにそう伝えている)は先延ばしになり、道の駅のドッグランに行く事になりました。

道の駅富士吉田は、流石に混んでいました。何かイベントも行われていたようです。

私達の目的はただひとつ。

入って直進し左折すると小高くなっていて富士山レーダードームが有り凄く広い芝生が広がります。連休なのでワンちゃんを連れた人はいつもより多かったです。f:id:JunchanObachan:20190503075425j:plain夢ちゃんは好奇心旺盛なので、いつもと違う場所に行くのは大好き。

「はやく行こうよ」

三男にそう言っているよう。f:id:JunchanObachan:20190503075824j:plain富士山も木々の間から顔を見せてくれています。f:id:JunchanObachan:20190503075924j:plainドッグランは混んでいたので、少し戻って林の中を散策する事にしました。f:id:JunchanObachan:20190503080149j:plain大自然の中では、小さな夢ちゃんはもっと小さく見えます。

途中には葉桜になった桜並木があったので、桜の季節に来たら綺麗だろうな、来年は来たいなと思いました。f:id:JunchanObachan:20190503080322j:plainヤマザクラでしょうか。

可憐な花を咲かせていて、よく見るとまだ蕾も有りました。f:id:JunchanObachan:20190503080427j:plain写真を撮っていたら

こんなに離されてしまいました。

「まったく夢ちゃんは…三男が居るとお母さんに見向きもしないんだね」

急いで追いかけた私。

二人の先にはドームが見えます。木々の中を一周するとドームに戻れるんですね。

早足だったので10分程で散策も終わってしまいました。f:id:JunchanObachan:20190503080714j:plain芝生に戻った夢ちゃんはこんな笑顔を見せました。

三男と居ると笑顔いっぱいだね。

「チクショー^_^」

水汲み場で冷たい水を汲んだので、それをゴクゴク飲んで幸せな夢ちゃん。

それでも帰りの車ではずっとハァハァしていました。もっと長い時間居たかったけれど、きっとこのくらいが良かったのかな、と思いました。

三男が又戻るまで夢ちゃんは淋しいね。

そして、楽しい事の後にはチックンが待っています。

でもそれは、病気にならないためのものだから、夢ちゃんもきっと分かってくれると思います。

今日は三男の居ない休日。

連休でゴミ出しは出来ませんが、地味に家の片付けに専念したいと思っています。

皆様はどんな休日を過ごされて居るでしょうか。

道の駅を私は好きなんですが、道の駅富士吉田もおススメです。国道に面していて分かり易いです。


高速ではまた煽り運転が有ったようです。

皆さま、外出の際にはくれぐれも気を付けてくださいね。

そして、お仕事の方も多いと思います。

どうか無理なさらないようにして下さいね。


追伸

soft windさんが素敵なネーミングを考えてくださったので、タイトルを変えさせていただきました。

夢ちゃんの楽しい気持ちが伝わる気がします。

ありがとうございます。