JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

いねむり夢ちゃん

一昨日、母の四十九日が無事に終わりました。

午後から雨の予報になっていたので、天候の不安もありましたが、降られることなく無事に終わりました。

母の面影がずっと残っていて、一区切りというわけにはいかないですが、気持ちは少しづつですが落ち着いて来たような気がします。

三男は仕事のため慌ただしく帰って、次男はもう一泊してくれました。

2人が居る間は夢ちゃんにとっては盆と正月が来たような感じ。

次男と三男は顔もよく似ているので

「どっちに行こうかな」

お母さんには見向きもしません。

昨日の夜、次男は夕食を食べて電車で帰って行きました。f:id:JunchanObachan:20190312204256j:plain

「みんないなくなっちゃった」

うつらうつら…

お母さんがiPhoneを向けた気配で目を少し開けちゃった。

でももう夢はガマンできないf:id:JunchanObachan:20190312204435j:plain

爆睡でした…

夢の側には、三男が好きだから買っておいた飲料。置いてっちゃった。f:id:JunchanObachan:20190312204654j:plain

富士山は雪が増えました。

母が旅立ったあの日に見えた鳳凰の姿はもう有りません。

私が生きてきたた中でも、その時期に見た事は有りませんでした。


昨日は次男が帰る前に夕方一緒に散歩をしてくれました。

私と夢ちゃんが歩く姿も撮ってもらったのですが、ちょっと自信がなくて今日は載せませんでした。

みなさまに「なんだこの妖怪は」

と思われるのが怖い私です^_^

明日は早番なので、今夜は(今夜も❓)早くやすみます。

段々過ごし易くなってくるので早番も苦にならなくなってきました。

三寒四温を繰り返して春は来るんですね。

皆様の元にも、暖かい春が来ますように。