JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

ありがとう

昨日のお休みは、やっと取れた整形外科(AKA)の治療に行って来ました。

週一で行きたいところ今月2回目。

痛みが酷くなったので、何回も同じ治療をして様子を見ていた先生。

この治療を始めてから、改めて関節の大切さを感じた私です。

腰の関節を優しく撫でると、上向きになった時痛くて上がらなかった足が上がるようになるんです。

(足は痛くないけれど、足をあげると腰に痛みが走る)

幸い三日後の予約が取れたので気持ちも楽な私です。

何より、療法士の先生の人柄が好きになったんだと思います。訪問介護も担当しているので

「先生が家に来たら患者さんはそれだけで元気になりませんか❓」

「そうだね、そういう事言われるかも」三男の同級生の先生はタメ口で優しく答えます。

実は、私も先生に会うと元気になるんですよ、心で呟く私です(^ ^)


昨日は長男が昼に来てくれました。

数日前に風呂場の床のタイルが盛り上がって取れてしまって10センチ程コンクリートがむき出し、しかもヒビが入っています。

ホームセンターに付き合ってもらい、必要なものを買ってきました。

10年ほど前にも別の場所がひび割れて、ホームセンターの人には一時しのぎですよとは言われたけれど今まで大丈夫でした。

今回は別のホームセンターに行ったのですが、手順を問い合わせたところ(前やってから年数が経っているので忘れてしまった)その女性は裏にいる人に何回も聞きに行って、最終的には「工事の人に頼んだ方がいいみたいです」と言われ、そこにはタイルも置いてなかったので別のホームセンターに向かいました。

大体の必要な物は買うことが出来たので、今度の休みにやろうと思います。

お風呂は私にとって日常で欠かせない物です。 

頑張ります💪f:id:JunchanObachan:20190227214923j:plain夢ちゃんは

「無理しないでね」

と行っているかのよう。夜もずっとそばにいます。f:id:JunchanObachan:20190227215033j:plain


これは昨日の富士山です。

雲が多かったですが、そんな姿も絵になる気がします。

まだ春はちょっと遠いけれど、色々な日常のことをこなしながらゆっくり歩いて行きたいです。

今体調を崩しやすい時期かと思います。

皆さま、くれぐれも気を付けてくださいね。