JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

雪の日の夢ちゃん

先日、こちらの地方にも雪が降りました。

首都圏に含まれるとはいえ冬の寒さは厳しいこの地域。

雪の降雪量はその年によってバラツキが有って、今年は極端に少ない状態でした。

とはいえ、桜が咲く頃に大雪という事もあるのでまだ分かりませんね。

先日は、予想通りに朝の6時頃に近所の連絡網が入って雪かきとなりました。

幸い仕事がお休みだったので、雪かきの後にはゆっくりとお風呂で暖まり(ヒートショックには気を付けています)

そのあと夢ちゃんとの散歩を楽しみました。

未明頃から除雪車が大活躍しているので、公共の道路は綺麗に雪かきされていました。

危ないのは、残った雪が凍ってしまう日陰です。

夢ちゃんはそんな事は考えません。

テンション高めに走ります。f:id:JunchanObachan:20190204074143j:plain

「次はあっちを走ろっかな💛」

足、冷たくないのかな。

夢ちゃんが居るので、新雪の中を歩く。

幼い頃はそんな風に弟と走り回ったものです。

そういう、自然現象を楽しいと思う心、随分前から失っていたんだと実感した私です。

夢ちゃんはそんな私に楽しい事を思い出させてくれます。

ささやかな一瞬一瞬。

ゆっくりと歩き出しています。


今の悩みは、1月下旬から左の腰の下(お尻に近い部分)の痛みです。

AKAの先生は、病院の正月休みが明けた時に予約の電話を入れたけれど取れませんでした。

先日やっと2月8日が取れました。

整形外科にリハビリに行った時に確認しても空いてなくて

「他の先生だったら空いてますけど」と言われたのですか、やめておきました。

AKAを始めて2人の先生を経験し、先生によって施術が全然違う事を知ってしまったのです。

今の主治医はブロック注射に対しても否定的なので、注射をしたくない私には安心感があり、何より優しいのです。

その日まで、体を労って^_^行きたいと思います。


皆様のところにマメに訪問できない私ですが、細々と生きています(^。^)

夢ちゃん共々、よろしくお願いいたします🐕