JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

楽しい時間

昨日今日と連休を取っていました。

今朝の事、三男が

「夢のここ、シコリみたいなのが有るよ」

右目の2センチほど下の辺り。

確かにおできみたいなものが…大きさは5ミリもないくらいか。

動物病院に連れて行く事になりました。

1時間ほど待って、先生に診てもらったのだけれど、とにかく夢ちゃんが嫌がって顔を激しく動かしてしまうので組織を取る事が出来ませんでした。

「おとなしい子です」と言っても、先生は噛まれる事にビビっているようでした。

結局確定は出来ないけれど《組織球種》だろうというあやふやな診断になりました。

目の近くであるので暴れて針が刺さったら大変だという事で、塗り薬だけ処方してもらう事となりました。

悪性でなければその塗り薬で消えていくという事ですが…

私としては不安の塊です。

1日2回薬を塗って、数日は様子を見る事にしました。

夢ちゃんはとても元気です。

今回この事でつくづく三男は凄いなと思いました。

ムクの時も、誰よりも早く体の異変に気付きました。2ミリくらいのイボなども探し当てました。

のんは年齢を重ねた頃に、皮膚に炎症が起きました。毛が長いので私は全く気付かなくて、その時も三男から指摘されました。

夢ちゃんが三男を一番好きなのは、そんなオーラを敏感に感じ取っているのかもしれない。

私ってこの子に一番長く接しているくせに、何故気付かなかったのだろう…悲しくなります。

病院の後に、私と三男は山中湖へと向かいました。

或るマンションの位置を確かめたかったのです。実際にその場に行かないと分からない事も多いから。

足を運んで正解でした。

生活するのには私には無理だと分かりました。

そこは、湖畔に面した道路から。カーナビの案内では「大きく左折」とあって

「大きくってなんだ❓」と思っていたら

傾斜が30度位ありそうな斜面が鋭角的に左に延びていたのです。

ナビの案内でも追っつかなくて、直進してUターンしました。

車が一台通過するのが精一杯の狭い斜面を登り、枝分かれする道をまた登り

その時点で冬は無理だと判断しました。

これは地図だけでは分からない事です。

検索する事はいつでも、何処でも出来るので、良さそうな物件が有ったらまず実際に見に行くつもりです。

金額、間取り、ペット可であるか、調べるのは楽しいです。そして自分の足で確認して無理な所は消去していく。

春頃まではそんな事を繰り返していくつもりです。

三男はそんな感じで、昼間私と夢ちゃんに付き合ってくれて、夕方少し昼寝して、夕食を食べて帰って行きました。

楽しい時間はあっという間に過ぎ去ってしまいました。

明日から、夢ちゃんとふたり。

夢ちゃんがここに来て今年で6年目。

病気ひとつした事がなくて元気だった夢ちゃん。これからもずっと元気でいられるように、それは私の責任です。f:id:JunchanObachan:20190105225641j:plain

これは、山中湖の北東を走るとマリモ通りというのが有るんですが、そこを走った時に車の助手席で撮りました。富士山は雲がかかっていました。右に見える木の枝に付いた丸い物は、いつかブログでお話しした事が有るのですが《宿り木》です。

この季節になると山中湖では沢山見られます。

ビャクダン科、ヤドリギ

樹木の枝や幹に寄生して養分を吸収するが、その樹木を枯らす事は無く、自ら光合成も行う、なのだそうです。

花言葉

『困難に打ち克つ』『克服』『忍耐』

今日宿り木を見る事が出来たのは良かったと思いました。

「歩き続けて❗️そうすれば克服できるよ」と言ってくれているようでした。

明日も寒いでしょう。

皆さまも、くれぐれも風邪などひかれないよう気を付けてくださいね。