JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

ふたりのクリスマス

世間ではイベントで盛り上がる時、勤務先は忙しくなります。

もうそれが日常になっています。

昨日はクリスマスのチキン、ケーキ、様々な物を買い急ぐ人たちであふれていました。

我が家といえばf:id:JunchanObachan:20181225093419j:plain昨日の夜はさすがに疲れてしまい、今朝夢ちゃんとケーキを食べました。

左がワンコのケーキ、右は私用の、クリスマス仕様にしてありますがコロネです^_^

勤務先で作って販売しているもので、私が帰る時には30%引きになっていたので、ワンちゃんのケーキの8分の1くらいの価格です。

ワンコのケーキは2個セットなので、23日に受け取り予約しておいたので1個は夢ちゃんが完食、もう1個は天国の2人に供えました。

今朝食べたのはその分です。

ホールケーキは2個購入して、姉の家と長男夫婦にプレゼントしました。

私には無しです。ホールケーキを買ってしまったら、ひとりで食べるのは罰ゲームに等しくなってしまう(⌒-⌒; )f:id:JunchanObachan:20181225102848j:plainワンコのケーキは一瞬で完食。

夢ちゃんの切なそうな瞳が「おいしいよ」と語っているよう。f:id:JunchanObachan:20181225103008j:plainあっという間に消えました。

今日はお休みなので、そのあと長めの散歩。

寒波が押し寄せているという予報通り空気が冷え切っていました。日差しが有っても寒く感じます。

30分以上早歩きの散歩をして、後半は体も温まりました。

残業続きで母に会いに行けなかったので、昼食の頃に行こうと思っています。

母は積極的な治療をやめているので、今の病院には居ることが出来ず、近日中に温泉病院に転院する予定です。峠を越えるので車で1時間弱かかってしまう。

10月までは歩いて通院していたのに…

現実を受け止めなくてはならないと、今は静かな気持ちを保てるようになってきました。f:id:JunchanObachan:20181225103702j:plainこんな富士山も、峠の向こうではもう見る事は出来ません。

一歩一歩踏みしめて歩いていく、そんな風に思います。

寒波と共にインフルエンザも流行しています。

皆様もくれぐれもお気を付け下さいね。