JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

冬の風の音

今日はとても寒い1日でした。

青森の酸ヶ湯では積雪が1メートル超えだそうで、地元の方はさぞ苦労されているだろうと心配です。

私といえば、まだタイヤ交換も出来ていない体たらく。

昨年の事故以来極端に重いものが持てなくなり、車に積めずにいました。

遅ればせながらいつも頼んでいるところに電話した所、13日になるとの事でした。

それまで雪、降りませんように。


今日、自分の手をしみじみ見つめたら、カッサカサでした。

夏場はクリームとか手入れなしでもまぁ見れるけれど、今の自分の手は人様に見せられません。f:id:JunchanObachan:20181210223214j:plain寒くなると夢ちゃんはコタツ布団の上で寝ます。

大きめのクッションも買ってあげたけれど、一歩も近付きませんでした。

目の側を撫でると薄眼を開けてじっとしています。とても穏やかな瞬間です。f:id:JunchanObachan:20181210223616j:plain今日の富士山はとても寒そうでした。 1日ごとに白くなっていくでしょう。 

そして、富士山からは静かな風の音が聞こえる気がします。

長い冬が始まっています。夢ちゃんと2人だけの二度目の冬。

去年よりも元気な自分でいたいと思います。

皆様もくれぐれも風邪などひかれないようお気を付け下さいね。