JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

おりがみの夢ちゃん

ここ数日間暖かい日が続きました。

昨日は少し気温が下がり、そんな陽気で体調を崩す人も多いかと思います。

くれぐれもお気を付け下さいね。

今日は年内最後の連休の初日、母に会ってきました。

先日折ったおりがみは、ちょこんと座って母を見守っていました。f:id:JunchanObachan:20181207170934j:plain本物の夢ちゃんを連れて行きたいなぁ…

母は

「家を片付けないと…」

なんて呟いて、その言葉が出るということは体は辛くないんだと思いました。

「そうだね、いつも洗濯も自分でやっていたものね」

会話の向こうにはf:id:JunchanObachan:20181207171139j:plain富士山が見守ってくれていました。

数日前はf:id:JunchanObachan:20181207171236j:plain暖かかったせいか(天気予報では10月の中旬と言っていたっけ)

心なしか浮かんでいる雲もうろこ雲に見えた気がしました。

一瞬一瞬がとても大切に思えます。

そう言っているのに今朝は朝寝坊しました^_^

たまには良いかな。

夢ちゃんはそんな時も何にも言わずに待っていてくれます。

ふたりで、ずっとずっと歩き続けようね、そんな風に話しかけました。