JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

富士山と飛行機雲

おはようございます。

この二日間寒かったです。

しかし、今日はもっと寒いです。

外は冷たい雨。

ただ今気温は14°、日中も17°までしか上がらない予報です。

昨年は多分、この時期コタツをしていたような気がします。

ひとりになってから、多分そのまま寝てしまうのが怖いので(^。^)まだコタツはしていません。

一昨日は不安定な天候ながらも富士山の写真を撮ることが出来ました。f:id:JunchanObachan:20180921071058j:plain今の私は行動範囲が狭いので同じ場所からのショットしか撮れませんが、それでも富士山は色々な表情を見せてくれます。

この写真はお気に入りです。


朝のニュースで、もうインフルエンザが流行し始めていると言っていました。

私は毎年予防接種を受けますが、いつも1回です。今年はいつ頃受けようか考えています。かかりつけの医師がいつも予約をしてくれるのでその点は安心ですが。

職場は喉と咳の風邪をひいている人が増えました。皆んな無理をしているので治りが遅いです。

私は…今のところ大丈夫です。

今日は地域によっては11月の陽気みたいです。

みなさまもくれぐれも体調気を付けてくださいね。

良い一日になりますように。