JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

秋の夜長に

今日は小学校の運動会でした。

当初の予定だと昨日ですが、雨の為に順延、何とか今日実施できて良かった。

運動会の前には職場は大変忙しくなります。

当日の今日は落ち着くと思いきや、息つく暇もなく一日が終わりました。

最近は雨続きの為に、中々写真を撮る事が出来ません。

富士山も何日見ていない事か…

夢ちゃんの散歩も、雨の合間に急いでという日が多くて、きっと

「もっと歩きたいな」

と思っている事でしょう。

今夜は過去の写真を振り返って、夢ちゃんのカメラ目線のものを探してみました。f:id:JunchanObachan:20180916233530j:plainこれは昨年の7月です。こんな風にじっと私を見ることは中々無いです。

おやつのおかわりが欲しい時は、例えば私がテレビを見てると、その視線の中間にお座りします。

「これ❓」とおやつを手に取ると、すぐに私のそばに小走りで来ます。 

言葉はなくても、こんな風に夢ちゃんとは意思の疎通が出来ます。f:id:JunchanObachan:20180916233659j:plainこれは14年の7月です。

思えば、夢ちゃんと出会ってから沢山の写真を撮りました。

夢ちゃんの澄んだ瞳が曇らないように頑張ろう。

そんな風に改めて思った私です。


昨日との気温の差は10度近くありました。職場では風邪をひいている人が増えました。

私は、風邪は大丈夫ですが、首、腕、腰が痛い三重苦です(^。^)

でも、前の冬の時の痛さに比べたら比にならない。本当に痛い時は、動かす時に「イタタ」と声が出てしまいます。

今の痛みは声は出ません。

これ、私の基準になりました。

みなさまも、どうか風邪などひかれないよう、くれぐれもお気をつけ下さいね。