JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

早退しました。

最近ですが天候がとても不安定です。 昨日は土砂降りの繰り返し。

今日は雨は降っていませんが何かの前触れよような風が吹いています。

いつも通りに出勤した私は、仕事を始めてから1時間ほどしてめまいと発熱に見舞われました。

私はそんな時の為に、熱冷ましの薬を常備しています。

2日前にその薬を処分したばかりでした。なんてこと。

事務所で薬をもらって服用しても、めまいが治りません。

同僚に相談しました。

社員が出勤したら話してくれるとの事で、暫くして「13時まで頑張れるかな❓」

それまでの時間は途方もなく長く感じました。

安全運転で帰宅し、体温測ったところ37度でした。

とりあえずおにぎり🍙を食べて休みました、

私は平熱が35度と、とても低いので少しの熱でも辛く感じてしまいます。


遡る事26日。

その日は日本三大奇祭と言われる吉田の火祭りでした。

実家の片付けとか買い物の為(来客が有るので)弟に迎えに来てもらいました。

姉も同乗していました。

その時

「お前の事故に遭った場所に救急車とパトカーが来ていたよ」

あれから1年1ヶ月が過ぎました。

私があと少し早く連絡をしていたら…その場所に居合わせてしまったのかも。

一年近く経って、又同じ場所で事故とは・・

あれ以来、私は一時停止は特に気を付けています。

昨日ですが、線路のすぐ左の道路を直進していました。30キロ制限です。

後ろの車は私を追い越したい感じが見て取れました。

踏切の警報機が鳴り出しました。

私は直進ですが、キッチリ停止して進んだ所、後ろの車は遮断機が降り始めている線路に侵入して右折して行きました。

危険な運転をする人が後を絶たない、悲しくなる現実です。


明日も仕事です。

ゆっくり休んで明日はいつもの自分になりたいです。

風邪薬を服用したので、もしもコメントいただいても気付かないかもしれません。

時間がかかってもお返事いたします。


色々な事が有っても(事故や腰痛)風邪はひいたことが無いと、変な自信が有った私ですがダウンしました。

猛暑やら台風やら、体力は奪われている事と思います。

皆様もくれぐれもお気を付け下さいね。

今日は富士山が見えませんでしたが、先日の富士山を送ります。f:id:JunchanObachan:20180829163634j:plain