JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

秋の気配

ここ数日朝晩は涼しい風が吹くようになりました。
立秋も過ぎて、暦の上では秋。
来週からは又暑さも戻るようですが、こちらでは確実に秋の足音を感じる毎日です。
今朝ですが、起きたら腰が痛く、歩くのも体がくの字になってしまう状態です。
今から入浴して、湿布を貼って様子をみるつもりですが、散歩を待っている夢ちゃんに申し訳ないです。
夢ちゃんはいつも、なんの不満も言わないでじっと待っていてくれます。
今までの経験から、本当に我慢がならない時は私の上に乗っかってくるか廊下に行くので、そこはある意味基準になっています。
今からの季節は、散歩には最適です。
風は爽やかで、寒くもなく暑くもなくて、頑張って歩くと少し汗ばむ、そんな季節を私は好きです。
でも、最終的には夢ちゃんと一緒なら、寒くても暑くても楽しいんですが。f:id:JunchanObachan:20180820090348j:plain入道雲がたくさん現れていた季節は、富士山の元にも変化をもたらしています。f:id:JunchanObachan:20180820090501j:plain最近は遅い勤務が増えてきて(事故前の自分にはそれが普通の勤務でした)
仕事の後にリハビリに行くことは出来なくなりました。
体調を見ながら、行きたい時は早く帰れるように頼むつもりでいます。f:id:JunchanObachan:20180820090729j:plain散歩の時には夕焼けも見れるようになりました。f:id:JunchanObachan:20180820090831j:plain夢ちゃんはどんな時間も元気。これは先週の土曜日の夢ちゃんです。
昨日は帰ってからの散歩は暗くなってしまいました。
昼が短くなってくるので、これからの散歩は夜は短く、朝に充実して行こうと思っています。臨機応変ですね。

皆様も、猛暑の疲れが出てくる頃かと思います。
くれぐれも気を付けてくださいね。