JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

楽しい時間は短くて

今日はお休みでした。

2週間予約が取れなかったAKAの治療があり、お盆で酷使した腕も心配だったのでいそいそと出かけました。

相変わらず先生は優しく、念入りに見てくれました。

痛いと感じていた左腕は、動きが良くないと言われたけれど思ったよりも悪くなっていなかったです。

よかった。

そのあと、PPSというのと干渉波、マイクロ、マッサージチェアー、全てやったので朝9時台から行ったのに家に着いたら昼近く。

私の中では三男は日曜日に帰ると思い込んでいたのですが、明日帰ると言われました。

だったら、治療短めにすれば良かった。

「18日(土)に同期の飲み会が有るって言ったでしょ、みんなあっちに居るんだよ」

飲み会は確かに聞いていたんだけど、食事を家でしないんだな、としか受け取っていなかった私。同期とだったんだ。

三男が家にいるのは今夜が最後だったのです。

あ〜、休みをもっと欲しかったなぁ。

そしたら昼間一緒に色々出来たのに…


すぐに三男と一緒に実家に行きました。

母に食事を届けて

「何処に行きたい」 三男の言葉に

「別荘を見に行きたい」

20分程度で行けます。

意外と近いけれど、鬱蒼としていて、やはり冬はNGな感じ。

大雪になったらこの辺は大変…

しかも、管理事務所は閉まっていて問い合わせも出来ない感じでした。 折角なので近くの自動車博物館に立ち寄りました。f:id:JunchanObachan:20180817211437j:plain河口湖インターを出て、鳴沢方面(右折)に向かい、スバル立体の手前を左折するとスバルラインに出ます。そこを直進すると、富士山方面が交通規制しているのでそこを右折し直進します。

ゼロ戦が展示されていました。f:id:JunchanObachan:20180817211745j:plain飛行機が好きな方は感動するのではないでしょうか。

中も携帯の撮影はオッケーでしたが、中に入らず直ぐに帰りました。

元々予定になかったのと、その時昼をとうに過ぎていたからです。

昼には吉田のうどんを作ってあげました。

2人前を2袋買ってあったので、余ったら冷凍するつもりでいましたが、三男はお代わりをし完食です。

私の友達はうどん屋さんに行って、冷やしうどんと普通の温かいのと2つ頼んだら、隣のテーブルの人が見ていたと言ってました(^^)

地元では、男性は特にそういう注文をする人が居ます。

今回は夢ちゃんと出掛けることが出来ませんでした。次は、いつになるのかなぁ…

いつも淋しい思いをさせているので、一緒の時間は楽しませてやりたい、中々出来ないお母さんでゴメンね。

しかし、夢ちゃんはやっぱり女の子。

男性に恋をするのです。f:id:JunchanObachan:20180817231418j:plain三男のとなりに乙女座りをして近付きます。

三男のこと好き💛なんだね。

後ろの襖が古いのはお許しください。

私が数年前に何枚も張り替えて、1枚だけ残してしまったんです💦

やろうと思いつつ…

思い起こすと、昔の私は色々やったものです。長男のタンスはスプレーで、部屋の絨毯に合わせてミントグリーンに塗り替えて再生したり、洗面所の壁も防水スプレーで、ちゃんと養生もして塗りました。

そういえば、お風呂のタイルも補修したなぁ。

元々は好きなんですね。

そういう心の余裕を取り戻したいと思いました。

子供達が気持ちよく帰って来れる家、そんな場所でありたいと思います。


長男夫婦と話したり、三男との時間。

親が居なければ生きて行けなかった頃とは違う事も実感しました。

そんな時、嬉しい気持ちの陰で孤独を感じます。

でも、その淋しさは、悲しいものではない。

そう思いました。

明日から、夢ちゃんとの日常が始まります。

時計とにらめっこして支度し散歩する朝、今夜は何を食べさせてあげようかと買い物をする夕方、帰ったら、たまに居間でキャンと泣く夢ちゃんにキュンとする。

幸せなのだと思います。

そして、このブログに向かうことが出来て、はてなの皆様と出会うことが出来たこと、大切な時間です。

こらからもどうかよろしくお願いいたします。