JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

夢がお母さんを守る

今日2度目の更新になります。

朝から日差しが強く、ゆっくりしながらも洗濯、掃除は済ませました。

9時頃になってしまった夢ちゃんとの散歩。

ワンちゃん用の携帯の水筒に冷たい水を入れて出発。

暑くても夢ちゃんは元気です。

半分過ぎた頃にはハァハァ、息も荒くなります。

当たり前ですよね、毛皮を着ているんだから。

こんな時に、ゴメンねって思ってしまう。

自分都合でこんな時間の散歩。

辛いよね。

なのに…夢ちゃんはお母さんを助けてくれた。

午後2時の事。

突然の夕立。

そしてカミナリ⚡️⚡️が1時間ほど続きました。

電気も、テレビも消して耳を塞ぐ私。夢ちゃんといえばf:id:JunchanObachan:20180801153700j:plain外で何が起こっているのか確認をします。

なんて冷静な😱

そして、私がオロオロしているのを感じてf:id:JunchanObachan:20180801153826j:plain「こわくないよ、おかあさん」

この毅然とした姿は、どっちが親か分かりません。

夕立が止むのと同時に、カミナリの音が段々遠ざかって行きました。f:id:JunchanObachan:20180801154154j:plain「さてと、もう寝るか」

夢ちゃんは凄いなぁ。

私は助けられる事ばかり。

お前を見つめる時の様な視線で、人も見る事が出来たら良いのにね。

それが出来ない事が多い事を最近感じます。

その人の態度によって、やはり嫌な顔をしてしまう自分が居ます。

同僚は、まぁ仕方ないにしても、お客様に睨みつけられたり、お金をひったくる様に取ったり(特別な理由が無くても怒る人が居るんです)そんな時、私は嫌な顔をしているだろうな、そう思います。

バカ正直な私は、心にもない事も言えなくて、笑顔も出来ないんです。

そんな時に、夢ちゃん、お前を思い出す様にしてみます。

私に無償の愛を注いでくれる優しさを、少しでもお母さんも真似できたら良いね。

カミナリの午後、そんな事を思った日でした。