JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

旅立ちの日は近い

今日も暑かったですね。

全国で熱中症になる方が増えています。悲しい事も起こりました。

くれぐれも気を付けて下さいね。

そんな風に言っている私も、反省点が有るんです。

今日は早出だったので、夢ちゃんとの散歩も6時半頃に行ったのですが、この季節のその時間はもう日差しは強くなっています。折り返しすぎると「ハァハァ」夢ちゃんは足取りも遅くなります。

明日はもっと早い時間に行こう、そう思っています。


最近の私ですが、職場に着くと必ずする事が出来ました。それはツバメさんの雛の成長の観察です。f:id:JunchanObachan:20180718200413j:plainみんな大きくなって、巣の中はギュウギュウです。f:id:JunchanObachan:20180718200506j:plainこれは昨日の写真なのですが、上の親の姿は私は天使にも見えました。

親は子供達のために必死で食べ物を探してきます。

凄いなぁ…f:id:JunchanObachan:20180718200639j:plain私が近くに居ても、今朝はこんな姿を見せてくれました。

この子達は雛です。

もう飛べそう。

別れが近い気がします。

いえ…別れっておかしいですね…雛さんたちの旅立ちです。

一方的にですが、こんな風に触れ合う事が出来て良かった、雛さんありがとう。

そして来年又来てね。

少し早いですがそんな風に思いました。