JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

ツバメの子育て③

昨日出勤した時にとても心配な事を聞きました。

私が休みだった前日に、ツバメの雛が1羽下に落ちていたそうです。

女の子が見つけて、上司が巣に戻してあげたようですが、他の雛は餌をもらえると勘違いして口をパクパクしていたみたい。

どうか落ちた雛が何事もなく育ちますように。f:id:JunchanObachan:20180708082144j:plainその話を聞く前に私が撮りました。

小さな顔が4つ見えます。

その中に落ちた雛がいたら良いなと思いました。

ツバメさんは相変わらず頑張って餌を運んでいますが、やはり人の気配を感じると飛び立ってしまう気がします。

なので、邪魔にならないように写真を撮っているので良い写真はあまり無くてすみません。

今日は日曜日ですがお休みです。

先週の草取りが雨だった場合、次の週に順延される為保険の意味でとっておきました。

根っからサービス業が身についた私は、休日家に居ると変な感じがします。

以前は日曜日は戦隊ものとか仮面ライダーを見ていた私です。 

子供の影響は大きくて、男の子ばかりな為にプリキュアとか見た事ないですね(^^) 


今週は、心配な事や、悲しい事、辛い事、日本中で有りすぎました。 とても心が痛みます。

自分さえ良ければいいとは思えないです。自分がこうしている今も、辛い思いをしている人が沢山いる。 

空は全てにつながっているのに、同じ空の下で辛い人がいる。

自分にできる事、考えます。

今は、一瞬一瞬を大切にしよう、そう思っています。