JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

朝の出逢い

今日は不安定なお天気でしたが、朝の散歩も降られずに済みました。

自宅を出てすぐの松林にキジが居ました。

私と夢ちゃんが側を歩いても逃げません。鳥は鮮やかな方が雄の場合が多いんですね。

それは雌にアピールする為と聞きました。

今日会ったのは雌でした。

そして両脇に子供が居たんです。

カメラを構えた時には草に隠れて見えなくなってしまいました。残念💧

親子で歩いている姿を見るのは初めてだったのに。f:id:JunchanObachan:20180624225446j:plain拡大したんですが分かりますか❓

そして、今日は早番だった為、散歩は6時45分頃家を出ました。

「あの子に会えるかも…」

ちょっと期待しましたが、今日は居ませんでした。

小学校4年生くらい❓のその子は、二度目に会った時に気付きましたが、髪型がツーブロックでした。とても似合っていて、誰かに似てる、気になっていて、この前分かりました。

ネイマールに似てるんだ。

勝手にサッカー少年と決めつけてはいけないけれど、そんな気がします。

あんな風に微笑む少年は、好青年になるんだろうなぁ。

早朝は、そんな風に 優しい出逢いが有ります。

澄んだ空気、遠くまでよく見える山々、気持ち良く一日のスタートがきれます。

しかし、真冬にこの時間帯はキツイのです。

季節によって出勤時間が変わるわけではないし、5時台に起きるのも辛いかもしれないし、外は極寒です。でも、先の事はあんまり考えない事にします(^ ^)

今日は職場で、9時出勤の人が時間を間違えて出勤せずに、大変な朝となりました。

後で間違えたと分かったのですが、その時は電話も切っていて連絡も取れず、私は他部門の応援のお願いを何度もしたのです。

スーパーなどで混雑して応援を依頼する時、お店によって色々なパターンが有ると思います。

以前私が勤務していた大手のスーパーでは、◯◯町よりお越しの◯◯様、と店長の名前を呼び出しました。 

それが応援の合図になるんです。流す曲も決まっていて、ちゃんと綺麗なお姉さんが店内放送をしました。

今の職場では、社員かパートの人がマイクを手にします。


朝も結構忙しいので、そんな時に1人足りないと余裕がなくなります。

こんな日はリハビリも行く元気もなくなるのですが、そんな時こそ行かなきゃダメ、と頑張って行って来ました。f:id:JunchanObachan:20180624233205j:plain数日前の夢ちゃんです。

今もこんな感じで横になってます。

夢ちゃんは、私の疲労回復のもとなんでしょう。

1人だったら何も作りたくなかった今夜、夢ちゃんが居るから台所に向かう気になりました。

ありがとう、これからもよろしくね。

今夜は、まだ入浴もしてないです。

風呂好きの私にはあり得ない事。気持ちが疲れたのかもしれないです。

しかし、眠ったらリセット。

良い朝を迎えたいと思います。

皆様にも、爽やかな朝が訪れますように。

それでは、おやすみなさい💤⭐