JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

富士山の帽子と夢ちゃんのお散歩

今朝のお散歩。

富士山は可愛い帽子を被っているようでした。雨の予報が出ていたので

「富士山の笠雲は凄いよね、当たるよね夢ちゃん」

こんな会話をしながらの散歩。f:id:JunchanObachan:20180523215528j:plainほんとに可愛い帽子。フワフワです。

下界では

汗ばむ程暑くなったり、今日は上着が無いと肌寒い感じです。

これから梅雨入りをすると、益々気温も変わりやすくなるでしょう。

昨日の夜、夢ちゃんは鼻水が出ました。1回だけ。f:id:JunchanObachan:20180523215737j:plain洋服を着ました。

大人しくされるがままの夢ちゃん。

あんまり過保護は良くないですね。

でも、暑かったら自分で脱げるから大丈夫。f:id:JunchanObachan:20180523215952j:plain昨日のお散歩では、大好きな空き地がミステリーサークルみたいになってました。

この場所は、2年前のとても暑かった日、夢ちゃんが脱走してきた場所です。

私が帰宅すると気配が全くありません。

居間のサッシが開いていました。

前にベンチチェストが置いてあって2センチくらい開けて網戸にしていたのに(防犯の為人が入れるまでは開かないようにしてある)乗り越えて脱走💨

頭が真っ白。

散歩のコースを辿りながら、途中で会った人に夢ちゃんの特徴を告げて聞いても「見てない」と…

この空き地には草が50センチほど伸びていました。10メートルほど先に、ルンルンした夢ちゃんが😹😹

名前を呼んだら小走りでこちらに向かってきた。

抱きしめた時泣けてきました。

意外に夢ちゃんはキョトンとしていました。

私が帰宅したのは夕方だったので、いったいどの位外に居たのか分かりません。

車の往来も激しい場所も有ったのに、何もなくて良かった。

そんな経験から、私は暑くなり始めると

「ここが暑かったら廊下に出てね、涼しいから」と言って出かけます。

もう脱走は嫌だよ。


今、外は雨が降っています。

昼頃から降り始め、富士山の予報は大当たり、そして夕方の散歩の時には止んでいました。

寒かったので助かりました。

明日の朝は晴れの予報です。

夢ちゃんと散歩出来て、そして富士山に会えるといいな、そう願って眠りたいと思います。