JunchanObachanのブログ

じゅんちゃんおばちゃんの夢日記

ふたりの暮らし

おはようございます。

今日もいい天気になりそうです。


夢ちゃんとのふたり暮らしですが、はや5ヶ月が過ぎようとしています。

筆まめだった私がズボラになって久しく、毎日の出来事は記憶の中だけという寂しい状態が続いていました。

今から3年前にはてなのブログと出会って、夢ちゃんとの毎日を(それ以外も有りますが)綴り始め、私の毎日は少しの彩りを得る事が出来ました。


つい最近、運命のような出会いの話を聞きました。

職場の女性のお兄さんの話です。もう10年以上前の話だと思います。

その時、お兄さんはワンちゃんなどを保護する施設で働いていたそうです。

明日にはもう…(直接的な言葉を避けさせてもらいます)という子におやつをあげたそうです。そのワンちゃんはそのおやつを貰って、自分で食べる事はせずに持ち帰ったので後をつけたら、仔犬にあげていたそうです。

その仔犬はそのワンちゃんが産んだ仔ではないのですが。

とても優しいその犬に心が動いて切なくなって、帰ろうとしたら全速力で追いかけて来たそうです。

私はその時点で涙ぐんでしまいました。

そのお兄さんは、ワンちゃんを自宅に連れて帰ったそうです。

お兄さんによって命はつながれて

そして亡くなるまで一緒に暮らしたそうです。

そういう話を聞くと、直ぐにウルウルしてしまう私。


最近の私はf:id:JunchanObachan:20180515080850j:plainたまに夢ちゃんを枕にしてウザがられ❓ています。

夢ちゃんは嫌な事もイヤって言わないよね。

「おかあさん、夢重たいよ」

夢の左の前足の曲がり具合で分かります。

夢ちゃんの優しさはお母さんに伝わります。f:id:JunchanObachan:20180515081351j:plain富士山の雪もだいぶ溶けて、農鳥が見え始めました。拡大するとf:id:JunchanObachan:20180515081445j:plainこんな感じ。

スーパーのロゴマークに似ています。

この鳥が現れると地元の人は春を感じるんです。昔の人は農作業の目安にしていたそうです。

今日は病院2カ所行く予定。

でもお休みなのでのんびりしています。

夢ちゃんは朝食を終えて、お散歩待ち。

いつもいい子に待っていてくれます。

皆様も穏やかな一日になりますように。